【7/15(水)まで】優待割引価格:5,480円(87%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

「VEGAS Pro Edit」は、限られた時間の中で品質を追求する、プロフェッショナルのための映像制作ソフトです。今年20周年を迎え、磨き上げられた操作性と先進の機能は世界のプロから高く評価されています。

高速かつ最先端の映像編集でタイムラインの入れ子構造に対応
タイムラインを入れ子構造に(ネスト化)することで、プロジェクトを整理し、ワークフローを効率化できます。ネスト化したタイムラインは独立したVEGASプロジェクトとして開けるので、他の人に渡して編集してもらうなど共同作業にも活用できます。

映像を自由に切り抜き
ベジェ・マスキング(OFXプラグイン)を使用すると、楕円形、長方形またはカスタムシェイプから選択して、最大5つの異なるマスクを作成できます。映像の一部を切り抜いて、背景に他の映像を表示させたり、ぼかしなどのエフェクトを適用できます。

モーション・トラッキング
洗練されたマスキングとモーショントラッキングツールで、動くオブジェクトを自動的に正確に追跡できます。 また、カラーグレーディング、特殊効果、その他のフィルタやエフェクトも簡単に適用できます。

平面のモーション・トラッキング
斜めから見た建物の側面のように、遠近法によって撮影された移動するオブジェクトも追跡できます。

スマートな分割
スマートスプリットをONにすると、映像をカットするだけで自動でワープフロー・トランジションを適用し、映像の切り替わりを自然につなげます。ジャンプカット編集を行なう際の手間を大幅に軽減できます。

レンズ補正
映像から魚眼レンズのようなレンズの歪みを取り除けます。豊富なリストからカメラまたはレンズを選択するだけで、歪みを自動的に補正できます。

ピクチャー・イン・ピクチャー
映像を重ねて小窓表示させるピクチャー・イン・ピクチャーをプレビュー画面上で直感的かつリアルタイムに作成できます。平行四辺形にするなどさらに柔軟な調整ができるようになりました。

自動スライドショー作成
スライドショーをすばやく簡単に作成できます。画像を選択し、フォーマット、トランジション、および継続時間などを指定すると、スライドショーが自動的に生成されタイムラインに挿入されます。

画面録画ツールを搭載
画面録画ツールを使って、複数のPCの画面と音声を同時に録画できます。録画したファイルはVEGASのタイムラインに読み込んで同期できるので、実況動画やチュートリアル動画などの制作に便利です。

360度映像の編集&小惑星化
人気の360°カメラ用のテンプレートを収録。360°映像をシームレスにプレビューし、出力できます。
タイニープラネット(OFXプラグイン)を使えば、360°ビデオを元に、超小型の惑星のような映像を作ることができます。

手振れ補正
手振れ映像をなめらかなプロ品質のビデオに変えます。最先端技術を駆使したビデオ・スタビライゼーション・エンジンが、簡単に映像の手ぶれを補正します。

手振れ補正の視覚化
より厳密に手振れを補正したい場合は、モーショントラックの視覚化をオンにします。映像の動きの分析結果が視覚化されるので、最適な補正結果が得られるよう、設定を調整しやすくなります。

一部だけ手振れ補正
手振れ補正を必要な部分にだけ適用できるようになりました。メディア全体の手振れ補正が終わるまで待つ必要がありません。

字幕の簡単作成
ビデオの音声を書き起こしたテキストファイルなどを読み込んだり、リージョンの名前を利用して、即座に字幕トラックを作成できます。字幕の位置は音声に自動的に同期させることができ、微調整もできます。

マルチカメラ編集
複数のカメラで撮影した映像を、直感的かつ効率的に編集できます。 映像の数がいくつあっても、キーボードコマンドまたはマウスのクリックで、切り替えて編集できます。また、マルチカムトラックを個々のイベントに簡単に変換して、詳細な編集ができます。

自動クロスフェード
高速かつスムーズなタイムライン編集。 タイムライン上の複数のビデオをドラッグして重ねるだけで、映像のクロスフェード効果(映像が透明になりつつ切り替わる)が自動的にかかりま

ソースネクストeSHOPでは、7/15(水)まで、VEGAS Pro 17 Edit ダウンロード版を優待割引価格(MAGIX社製品ご登録者様は、ご優待価格でお申込いただけます。)で販売中です。