【3/20(日)まで】割引価格:10,800円(税込)
⇒ボイスレコーダー特価品を人気ブログランキングで探す!!

ボールペンとボイスレコーダー二つの機能を持ったペン型ボイスレコーダーです。議事録やメモを取りながら音声も記録できるため、聞き逃しや記録漏れを防ぐことができます。録音した音声はPCにコピーしデータとして保存できます。

ペン型でありながら、一般のボイスレコーダー並の機能を搭載

一般的にペン型ボイスレコーダーはボールペン内部へ電気回路を収める必要があり、さらに極力操作系のボタンはつけられないということから、通常のボイスレコーダーと比べると機能が限られています。しかし、本製品は一般のボイスレコーダーに備わっている機能を盛り込み、なおかつペン型ボイスレコーダーの使命もきちんと果たせるように作られた画期的な製品です。

いつでも自然に録音が可能
多機能とはいえ自然に録音できなければペン型である意味がありません。録音ボタンは周囲のボディカラーに溶け込み、ボタンであることを気づかせません。キャップ風のジョグ式ボタンのみで、各種操作を行えます。内蔵スピーカーはクリップの真下にあり、音抜け孔も気付かれにくい仕様です。

ボタン一つで録音が開始
電源が切れている状態からでもボタン一つですぐに録音が開始できます。急に訪れた録音の機会を逃しません。

ジョグ式ボタン採用
各種操作は1個で上下左右とプッシュ操作が可能なジョグ式ボタンで行えます。

こんな時に便利

・会議の議事録作成に
・重要な商談や打ち合わせの際に
・セミナーや講演会など、クリアな音を保存したい時に
・病院など、日常の音声メモに
・通常のボイスレコーダーやスマホ等を出しにくい場面で

表示パネルを見ながら操作が可能

表示パネルを見て各種操作を行なうことができます。小さな表示でもはっきり見やすいELパネルを採用しています。さらに消灯設定が可能で、希望するタイミングで点灯、消灯ができます(常にON / 3秒後に消灯 / 10秒後に消灯 / 30秒後に消灯 / 60秒後に消灯)
消灯時はほとんど表示部と気づかれないような仕様です。

超小型スピーカー内蔵

超小型スピーカー内蔵で、録音したその場で、すぐに録音内容を聞くことができます。別途イヤホンを用意したり、PCに接続してから再生する必要がないため手間いらずで簡単です。

音楽録音に使われるPCM録音に対応

リニアPCM録音に対応し、圧縮を行わない音質での録音が可能です。通常のICレコーダーは音声を高圧縮してデータ量を少なくし、長時間の録音を実現します。リニアPCM録音は音声を圧縮することなく生の音声をそのままメモリに保存できます。録音容量は多く使用しますが、ここぞという時にキレイな音声を録音することが可能です。

音質切替が可能
用途に応じて5段階の音質から選択して録音することが可能です。

8GB
録音時間を節約
PCM 約24時間
XHQ 約144時間
HQ 約288時間
SP 約576時間
LP 約1152時間

マイク感度調整機能あり
マイク感度を自動的に最適な音量で取り込むALC(自動感度調整)機能により、小さな音から大きな音まで適切な音量で機器に録音することが可能です。さらに、明らかに大きな音や小さな音を録りたい場合は手動で感度を変更することも可能です。

再生速度変更機能搭載

早聞き、遅聞き再生が可能です。通常は速度によって再生音のトーンが変わってしまいますが、特殊な間引き再生により早聞きを行っても音声が甲高くなるようなことはありません。

録音日時登録機能搭載

時計回路を内蔵しており録った日時を記録します。操作性に乏しいペン型では時計機能の登録が困難でしたが、本製品はEL表示をみながら簡単に設定が可能です。録音日時はPCと接続することで確認できます。

外部入出力に対応

アタッチメントの使用で外部入力と外部出力に対応しています。録音内容を付属のイヤホンで聞くことも可能です。外部入力はモノラル対応で、外部マイクの使用や他の機器からの録音も可能です。

電話録音も可能
イヤホン型マイクを使えば電話で通話している内容も録音できます。イヤホン型マイクを耳にいれて通常通り受話器を耳にあてて通話するだけで録音が可能です。自分の声も同時に録音できます。

ノイズ低減に有効なフィルター機能

不快なノイズを低減するローカットフィルター機能搭載で、再生時に録音内容が聞きやすくなります。

その他

・音声があるときのみ録音が自動開始。
・USB端子内蔵

購入特典

本キャンペーンのみの、お得な特典がございます。
1. TELl-100(ボイスレコーダー用テレホンピックアップ)
2. USB延長ケーブル(1m)

替芯の購入先

下記のメーカー運営サイトにてご購入が可能です。
楽天市場(トマトショップ)※外部サイトに移動します

製品の仕様

型番:VR-P009
バッテリー駆動時間 録音:PCM,XHQ:約12時間 / HQ,SP,LP :約16時間
再生:約10時間
バッテリー充電時間:約2時間
最大ファイル数:9,999個
実用最大出力:イヤホン 3.5mW + 3.5mW / 32Ω
スピーカー:500mW / 8Ω
サイズ/重量:14.3mm(φ)×136.5mm(L)/27g
構成品:本体、アタッチメント、イヤホン、ボールペン替芯、取扱説明書

>>ペン型ボイスレコーダー<<