【6/18(金)まで】割引価格:2,990円(税込)(39%OFF)
⇒特価品を人気ブログランキングで探す!!
icon
icon
PCやカバン、財布などを見守る厚さ4mmの薄型のデバイスです。 モーションセンサーを内蔵し、振動を感知してデバイスから警告を出すとともに、スマホに通知を出します。 他にもスマホから離れたらお報せ、スマホを探す、鳴らして探す、移動履歴、など多彩な機能を備えています。

PCからカバンまで、あなたの荷物を見守ります

本製品はモーションセンサーを内蔵した見守りデバイスです。スマートフォンと連携して大切なPCや荷物を守ります。

振動を感知して警告

内蔵しているモーションセンサーが、大切な荷物の動きを感知し、知らせてくれます。例えば、見守りをONにしてある状態で、誰かがPCを動かそうとすると、その振動を感知。警告音を出して威嚇するとともに、持ち主のスマホートフォンに警告を出します。注)スマホへの警告は本製品とスマートフォンがBluetoothで接続されている状態において機能します。ただし、接続されていない状態でも、威嚇の警告音は作動します。

モーションセンサーの感度は9段階で設定
細かな揺れのある電車と静かな喫茶店では環境が違います。これを解決するためにモーションセンサーの感度を9段階で設定できる仕様に。静かな喫茶店ではモーションセンサーの感度を上げ、多少の振動のある電車などではモーションセンサーの感度を下げると効果的です。
・スマートフォンアプリではモーションセンサーの感度調整の他、振動を感知した場合に、「スマートフォンのみ警告を出す」「本体からのみ警告音を出す」「その両方」という設定が選択できます。

その他の見守り機能と特徴

振動を感知して警告を出すだけのデバイスではありません。一般的な「落とし物防止タグ」以上の機能を備えています。

離れたらお報せ
デバイスとスマートフォンが離れると音でお知らせします。お知らせする距離は3段階で調整できます。
・本製品とスマートフォンがBluetoothで接続されている状態において機能します。

スマホを探す
スマートフォンが見当たらない場合はデバイスのボタンを2回押すことで、スマートフォンを鳴らして探せます。
・本製品とスマートフォンがBluetoothで接続されている状態において機能します。
(注) iPhoneはマナーモードにすると鳴らすことができません。

鳴らして探す
スマートフォンのtracMoアプリからタグを鳴らして探せます。
・本製品とスマートフォンがBluetoothで接続されている状態において機能します。

移動履歴
tracMoアプリのマップ上で見守り対象アイテムの過去24時間の移動履歴を確認できます。記録されるタイミングは、約15分に一回もしくはデバイスが動きを感知した場合です。

家族と共有
大切な物に取り付け、その位置情報を家族と共有して見守ります。共有は双方の認証手続きが必要です。

コミュニティー
万が一失くし物をした場合、他のユーザーがデバイスの近くを通ると、発見した場所を自動的にお知らせします。

電池交換できる
ボタン電池式のため、自分で交換し、長く使用できます。

取付かんたん
シンプルなデザインで大切な荷物の邪魔になりません。様々な用途で使用出来ます。

tracMo Webアプリを活用する

tracMoではスマートフォンだけでなく、拡張機能を多数備えるWebアプリを提供しています。スマホアプリのログイン情報でログインでき、各種設定を行うことができます。

【仕様】

型番:tcm-lf
JAN:4589466512303
サイズ:55×55×4mm
重さ:約12g(電池含む)
対応OS:iOS:iOS10.0以降
Android:Android6.0以上でBluetooth®4.0以降
防水性能:なし
製造国:中国

>>落とし物防止タグicon<<