【本日23:59迄】特選タイムセール:35,862円
⇒ペンタブレット特価品を人気ブログランキングで探す!!

筆圧8192レベル、傾き検知ペン機能搭載、より高い追従性能を実現しました。ペンのグリップ部分がゴム素材で少し太めの設計で持ちやすい。グリップ部分のサイドスイッチを若干浅くしたため、握ってもボタン部分のでっぱりの気がならなくっています。フルラミネーションディスプレイにより、視差が改善されました。これまではカバーガラスと液晶ディスプレイの間に空気の層があって、物理的に距離が遠かったことで視差が生まれていました。本製品はフルラミネーションディスプレイ(ダイレクトボンディング)を採用し、この距離が「0」になったので、ペンで直接描画している感覚に近くなりました。ペンをほぼ真横から見ても視差がかなり改善されています。XP-Pen15.6インチ液晶、色域88%NTSC。色域がNTSC比で88%、sRGB比で120%もあり、原色に近い赤やエメラルドグリーンなどの色がくすんだりせず、とてもきれいに再現されます。またIPS方式パネルを採用しているため視野角も178°と広く、視線の角度を動かしても色味の変化が少ないのは評価できるポイントです。Artist15.6 Pro ファンクションキー。本体の左側に8つのファンクションキーに加えてダイヤルを回して調整できるラジアルキーが搭載されています。現時点で液タブ本体に回転させて調整できるラジアルキーを搭載しているのはこの機種だけです。回すとカチカチと音がして、回した感覚がはっきり伝わってくるタイプのキーなので、キャンバスの拡大縮小、回転を直感的に操作できて非常に便利です。絵師にとって左手をどう使えるかは、非常大切な部分です。新しく採用された物理的に回転させられるラジアルキーは、非常に良いです。Amzaonのタイムセールコーナー内で開催中。タイムセール終了後、又は無くなり次第通常価格に変更されます。