【12/31(木)まで】販売価格:3,480円(税抜)
今ならポイント10倍:382ポイント還元

⇒特価品を人気ブログランキングで探す!!

一人での外出時、荷物を置いたまま離席する際に役立つアイテムです。スマホと連携し、一定距離離れると見守りが開始されます。もしも荷物が動かされてしまったらセンサーが検知し、アラームが鳴るので周囲に気付かれます。これさえあれば安心して手ぶらで席をたてます。

荷物を見守る小さなパートナー

スタンバイ時(緑)
「トレネ」をお手持ちのスマートフォンと連携させたら、あなたの大切な荷物の上に置いてください。

電源を都度ON/OFFする必要はありません。
あなたがスマートフォンを持って席から離れると、「トレネ」があなたの代わりに荷物の見守りを開始します。

見守り時(オレンジ)
「トレネ」はスマートフォンとBluetoothで連携することで、席から離れたかどうかを自動的に判断します。

アラーム時(赤)
もしも席から離れた状態で、荷物が動かされてしまったら「トレネ」に搭載している加速度センサーが異常を検知し、アラーム音とLEDの光でまわりの人にお知らせします。

近くにいる時はうごかしても鳴りません。
あなたが席に戻ってくると「トレネ」とスマートフォンの通信が再開し、見守りが自動的に終了します。

こんな場面で便利

<カフェで>
電話がかかってきたときやトイレに行くときに。

<セミナーで>
休憩時間、飲み物を買いに行くときに。

<コワーキングスペースで>
作業を中断して、少し席を離れるときに。

製品紹介動画

FAQ

屋外でも使うことはできますか?

屋外でも使うことはできますが、防水・防塵ではありません。また、利用可能な環境は、温度:5 ~ 35℃ 湿度 : 30 ~ 80%(非結露)です。

「トレネ」を乗せていても、検出できない動きはありますか。また検出できる動きはどのような動きですか?
非常にゆっくりとした等加速度ですとセンサーが検出できない可能性がございます。そのような不安がある場合はアタッチメントを取り付けてください。詳しくは「アタッチメントの使用方法」をご確認ください。

距離が離れる以外に見守り状態になる条件と原因を教えてください
スマートフォンのBluetooth設定をOFFにした場合。スマートフォンのBluetoothをONにしてください。
アプリをバックグラウンドからも終了した場合。アプリの再起動をしてください。

製品の仕様
型番:TRN10 クロ
通信方式:Bluetooth 4.1 (Bluetooth Low Energy)
外形寸法:約Φ40×29(H)mm
質量:約18g
電源:リチウムイオンポリマーバッテリー
連続使用時間:約20時間(初期設定状態)
充電時間:約2時間(バッテリー残量および充電環境によって異なります)
動作環境:温度5~35℃ 湿度30~80%(非結露)
保存環境:温度-10~55℃ 湿度5~80%(非結露)
セット内容:アタッチメント/アタッチメント用両面テープ/ストラップ/クイックスタートガイド(保証書付)

>>荷物を見守る「トレネ」<<