ご優待価格:99,800円
⇒椅子特価品を人気ブログランキングで探す!!
icon
icon
本革ならではの質感と重厚感を備えた一生物のワーキングチェア
『noblechairs(ノーブルチェアーズ) 高性能本革ワーキングチェア HERO』は、高級車をイメージした極上の座り心地を追求し、厳選された天然皮革「シボ入りカウハイドレザー」を座面に採用したエグゼクティブなワーキングチェアです。本モデルは、国内でJust MyShopでしか取り扱いのない限定モデルです。

座面も背面も広くて大きいフラットなシートに加え、ワイドでガッチリしたスクエアデザインにより、リモートワークやご自宅での作業を快適にしてくれます。また、付属のネックピローとランバーサポートが正しい姿勢をサポートすることで、長時間座っても疲れを感じません。ブランド最大のボリューム感を実現した「HERO」シリーズに本革ならではの品格を備えた、最高位モデルです。一生物のワーキングチェアを、ぜひご体感ください。

Just MyShop限定、質感高い本革モデル
本商品では、しなやかでコシがあり、強さと柔らかさを兼ね備えた「シボ入りカウハイドレザー」を使用しています。さらっとした肌触りでべた付かず、身体に馴染む質感は、天然皮革でしか得られません。国内ではJust MyShopのみの販売となるため、大変貴重なモデルです。本革は天然素材のため、シボ、質感、厚み等が不均一な場合があります。背もたれの背面や側面には高品質PUレザー(合成皮革)を使用しています。

分厚く張りのあるリアルレザー
本商品に使用されているレザーの厚みは、PUレザーモデルよりも分厚い1.7mmとなっています。一般的なソファやオフィスチェア(0.8~1.2mm)と比べてシワが寄りにくいため、見た目にも張りがあり、美しい佇まいが感じられます。また、傷や擦れができにくい、耐久性の高さも魅力的です。

高級車のシートを思わせるダイヤモンド・ステッチ
本商品の座面と背もたれにはダイヤモンド型のステッチが施され、高級車のシートを思わせるデザインになっています。このステッチは、熱のこもりやすい箇所に凹凸をつけ、蒸れを防ぐ役割も担うものです。HERO PUレザーモデルと異なり、本商品使用のリアルレザーにはパンチング加工がありません。

すべてを受け止めるバックレスト
本商品の背もたれは、人のシルエットに沿うような形状に設計されています。頭部にはメモリーフォーム(低反発クッション)を内蔵し、頭・肩・腰を悠然と支える大型のハイバックスタイルで、高いクッション性が得られます。

ワイド&フラットでゆったり座れる
本商品の座面は、横幅が最大52cmとワイドで、両サイドの盛り上がりもおさえたフラットなデザインです。足を大きく開いて座ったり、座面の上に足を乗せるように座ったりしても引っ掛かりがなく、ゆったりと寛げます。

大柄な方も安心の特大アームレスト
本商品のアームレストは、天面がフラットで幅広に設計されています。4方向(上下・前後・左右・斜め)への調節機能を備えており、取り外しも可能です。さらに、天面は大柄な方も食い込みを感じにくいソフトな肌当たりに仕上げられており、抜群の強度と安定感でしっかりと重みを支えてくれます。

腰のフィット感を高める内蔵型ランバーサポート
本商品を含むHEROシリーズは、独自機能として、ダイヤル式ランバーサポートが背もたれ内部に格納されている点が特長です。側面のダイヤルを回すことで背もたれの腰部分が前後に膨らむため、腰と背もたれのフィット感を高め、疲れにくい状態にすることができます。

安定感のある座り心地
本商品は、座面と背もたれのクッションに弾力のある高密度モールドウレタンを使用しています。適度な反発力で身体が沈み込むことなく、安定した座り心地です。モールドウレタン:大量生産の一般的なウレタンと異なり、1つ1つ鋳型(モールド)に原料を注入して成形されるウレタンで、耐久性が高くへたりにくい。

圧倒的な重量感でヘビー級まで支える
本商品は、大柄なドイツ人が座る可能性があることを前提に設計し、骨組みに頑丈なスチールフレームを使用しています。合板(木材)を使用した低価格のオフィスチェアと異なり、推奨耐荷重が150kgと堅牢性も抜群です。耐荷重はあくまでも目安であり、体重がそれ以下であっても使用上の安全と耐久性を保証するものではありません。

正しい姿勢を支える付属クッション
本商品には、首と腰を支えるネックピローとランバーサポートが付属しています。ネックピローは背もたれに挿し、ランバーサポートは座面に置くか腰に挟んでご利用ください。カバーにはベロア素材の布地を使用しており、肌が長時間触れても蒸れにくく、快適な使用感が続きます。

日本人の体形に合わせた座面高
本商品は、欧米モデルよりも短めのガスシリンダーを採用し、日本人でも違和感なく座れる座面高(座面前部45~51.5cmに調整可能)に設計されています。座部を包み込むバケットシート形状のため、座面の前後で傾斜があります。

シーンに合わせて角度調節できるリクライニング
本商品は、座面のレバーを引くことで、背もたれの角度を90°~125°に調節することができます。集中してデスクに向かう時は垂直に、休憩して息抜きする時にはぐっと倒すなど、シーンに合わせてリクライニング機能をご活用ください。

リラックス効果が高まるロッキング機能
本商品には、座面と背もたれが連動して可動し、ゆりかごのようにリラックスできるロッキング機能を搭載しています。最大11°可動する構造で、ロッキングストッパーにより好きな角度で固定するほか、アジャスターを回して硬さの調節も行えます。

認証済みガスシリンダーを採用
本商品は、第三者試験機関にて検査基準を通過したガスシリンダーを使用しています。DIN 4550(class4)およびBIFMA 5.1認証取得した安全性が高いガスシリンダーで安心です。

静音キャスター
本商品は、フローリングとカーペット両方に使える、直径 60mmのPUキャスターを採用しています。キャスターと脚部の接触部分にナイロンリングを設けることで、イスを動かした時の「カチカチ」音をおさえました。

第三者試験機関にて安全性を確認
本商品を製造する「noblechairs社」では、全シリーズが欧州における安全性・耐久性に関する検査基準を通過しており、第三者機関によって品質が証明されています。
・EN 1335(1.2.3)を取得…欧州EN規格が定める、オフィスチェアにおける規定寸法・安全性・耐久性に関する試験
・BS 5852を取得…英国BS規格が定める、家具とその張り地における耐火性を評価する試験

ラインナップ
本商品は、ステッチ色の異なる2色のラインナップからお選びいただけます。

ブラック
オールブラックの重厚なデザインから漂うエグゼクティブな雰囲気は、威厳を演出したいオフィスや書斎でのご使用に最適です。

レッド
重厚感ある漆黒のシートに、赤いダイヤモンド・ステッチが浮かび上がります。存在感のある色使いは、インテリアとして注目させたい場所でのご使用にもおすすめです。

参考動画

組み立て方法

【仕様】
カラー:ブラック/レッド
本体サイズ:約1275-1340×670×550mm
梱包サイズ:約900×690×380mm
本体重量:約29kg
梱包重量:約33kg
推奨耐荷重:150kg
素材:張り地(前面):天然皮革(カウハイド)
張り地(裏面・側面):PUレザー
フレーム:スチール
脚部:アルミニウム
クッション材:モールドウレタン(コールドフォーム)
付属クッション:ベロア
アームレスト:ポリウレタン
キャスター:ナイロン/ポリウレタン
付属品:ネックピロー、ランバーサポート、取扱説明書

>>noblechairs 高性能本革ワーキングチェア HERO ブラックicon<<