ご優待価格:4,780円
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!
icon
icon

初心者でも安心の充実サポート&かんたん操作で使える確定申告ソフト


『リオ やるぞ!確定申告2021 for Win』は、最長15か月の無償サポートがついた、確定申告書A/B作成ソフトのWindows版です。メール/電話/リモート操作による手厚いサポートで、初めて申告をされる方でもサクサクと書類の作成が行えます。

必要な提出書類を一覧で表示してくれる「提出書類ナビゲーション」や、節税対象となる入力項目漏れをお知らせする「節税チェッカー」など、初心者でもわかりやすい安心充実の機能が満載です。また、Windows版では「e-Tax」ソフトとの連携に対応しており、電子申告の手続きも大変スムーズです。

お持ちのWindowsパソコンに2台までインストールしてご利用いただけますので、複数の申告者を雇用されている方や、税理士事務所との情報共有などにも、快適に便利よくご活用いただけます。

データ共有に最適な2ライセンス版


本商品は、1本で2台のWindowsパソコンに導入いただける2ライセンス版です。在宅勤務やテレワーク中であっても、ライセンス情報を共有することで、遠方の方と打ち合わせをしながら申告書類の作成が行えます。記帳代行業務を行っている税理士の方や、複数の申告者を抱える企業様などにも、安心してご利用いただけます。

初めての方でも安心充実の機能


本商品は、申告を初めて行うという方でもわかりやすく、直感的に書類を作成できる機能を多数搭載しています。推奨作業手順から用語解説まで、確定申告書作りの“いろは”を本商品1本で掴むことができます。

提出書類ナビゲーション
かんたんな質問に答えていくだけで、今年の申告に必要な提出書類・添付書類を一覧で確認できます。申告内容によって異なる書類を不備なく揃えることができるので、忙しい業務の合間にも効率よく申告の準備を整えられます。

直感的な書類作成画面
本商品は、実際の申告用紙のイメージに沿った入力形式を採用しています。パッと見てどの項目を入力しているかがわかりやすく、初めて作成をされる方でもスムーズに記入を進められます。また、入力項目ごとに用語解説を参照することもできるので、作業途中で個別に調べ直す手間がなく、大変効率的です。

節税チェッカー
節税対象となる項目が未入力のままの場合、自動でアラームでお知らせしてくれます。予備知識なしで作成していると見逃してしまいがちな項目も、本商品であれば見逃すことなく書類を準備することができます。

用語解説機能
各書類の入力項目ごとに、専門用語や記入内容などの詳細解説を参照することができます。申告書類特有の言い回しも、個別に意味を調べる手間がなく、滞りなく理解を深めながら書類を作成いただけます。

土日祝日も対応の15か月無償サポート


本商品は、電話とメールに加えて、リモートによる最長15か月間のサポートを受けることができます。サポート回数には制限がなく、期間中であれば不明点や問題点について、何度でも質問・相談をすることができます。中でも、リモートサポートでは、パソコンの画面共有や遠隔操作、ファイル転送を交えて、細かな点まで手厚くサポートを行ってくれます。文章や電話口では説明しづらいことも、画面を見ながら疑問を解消してくれるため、申告書の作成に不安がある方も安心です。また、2021年2月15日(月)~2021年3月16日(火)の申告期間中は、土日祝日もサポートに対応しています。年度末の多忙な時期にも、余暇をうまく活用しながら申告書類の準備を進めることができます。

e-Tax連携に対応


本商品で作成したデータは、国税庁が提供する「e-Tax」ソフトへと取り込みが可能です。「e-Tax」を利用した電子申告では、作成した書類を印刷したり、税務署に赴く必要がなくなるため、申告の手続きを大幅に簡略化できます。本商品があれば、「e-Tax」上で改めてデータを打ち直す必要もなく、スムーズに申告や納税の手続きが行えます。e-Tax連携はWindows版のみ対応しています。アップデートプログラムが配布された後、使用ができるようになります(2021年2月上旬配布予定)。

あらゆる確定申告帳票に対応


本商品は、業界内でも最多級の確定申告帳票に対応しています。確定申告書A/Bをはじめ、新たに創設された「メディケーション税制」の明細書や各種内訳書など、さまざまな申告書類を本商品1本で準備することができます。申告に必要な書類がわからない場合も、「提出書類ナビゲーション機能」を使えば、チェック形式の質問に答えていくだけで、提出書類を一覧で確認できるので安心です。

確定申告書
確定申告書A(一般用)
確定申告書B(一般用)
確定申告書(分離課税用)
確定申告書(損失申告用)
確定申告書(損失申告用)付表
(東日本大震災の被災者の方用)
確定申告書(修正申告用)

決算・申告
青色申告決算書(一般用)
青色申告決算書(不動産所得用)
青色申告決算書(農業用)
収支内訳書(一般用)
収支内訳書(不動産所得用)
収支内訳書(農業用)

内訳書・明細書
所得の内訳書
医療費の明細書
セルフメディケーション税制の明細書
株式等の譲渡所得等の計算明細書
住宅借入金等特別控除額の計算明細書
変動所得・臨時所得の平均課税の計算書
譲渡所得の内訳書【総合譲渡用】
譲渡所得の内訳書【土地・建物用】
医師用決算書(青色一般)の付表
公益社団法人等寄付金特別控除額の計算明細書
認定NPO法人等寄付金特別控除額の計算明細書
政党等寄付金特別控除額の計算明細書

一覧表
提出書類一覧表
別紙 減価償却費一覧表
別紙 不動産所得の収入の内訳

台紙
申告書添付書類台紙

仕様


対応OS:Windows 8.1、Windows 10
CPU:2.33GHz以上の86互換、ネットブックデバイスの場合はIntelAtom1.6GHz以上
メモリ:512MB以上必須(1GB以上推奨)
HDD:約1GB程度(データ作成数1件あたり1MB程度が追加で必要です)
その他
・モニター:1,024×768以上必須(1,280×800以上推奨)、High Color(16ビット)以上
・日本語キーボード
・マウス(または互換デバイス)
・プリンター:カラー印刷が可能で、かつ上下左右5mm以下の余白設定が可能なインクジェットプリンター/レーザープリンター

>>リオ やるぞ!確定申告2021 for Winicon<<