【1/11(木)まで】ベクター特価:5,980円(税込)(50%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!
思い出をプロ並みのフォトムービーに
「デジカメde!!ムービーシアター8」は、スマートフォンやデジタルカメラなどで撮った写真やビデオ動画をフォトムービーにするソフトです。大切な思い出をかんたんに、感動的な作品として残せます。

特長

かんたん、2ステップで完成「かんたんモード」

わかりやすい操作案内で、すぐできる
表示される案内どおりに操作するだけなので、はじめての方も安心です。

自在な演出ができる、「こだわりモード」

0.01秒単位でこだわれるタイムライン編集

こだわりモードは、曲の出だしと見せたい写真やビデオ動画を出すタイミングを0.01秒単位でぴったりと合わせられます。

新UI「ダークモード」
新しく全体を黒を基調にしたダークモードのUIに変更できます。コンテンツが目立ちやすく、作業に集中しやすい画面です。

使い方に合わせた出力に対応

多彩な出力形式
DVDやスマホなど、用途から選択できるので迷わず出力できます。

ブルーレイ用の出力(m2ts形式)に対応
作ったフォトムービーをより美しく残せる、「ブルーレイ」用フォーマット(m2ts)で出力できます。ブルーレイディスクへの書き込みは、別途ブルーレイに対応したオーサリングソフトが必要です。

DVDビデオ作成ソフトを同梱

オーサリングソフト「B’s DVDビデオ4」が同梱され、メニュー付きのDVDビデオが4ステップでかんたんに作成できます。 完成したDVDは離れて暮らすご家族へのプレゼント、ご自宅のテレビでの鑑賞に最適です。
「B'sDVDビデオ」はBlu-rayには対応していません

充実の編集機能

プロ監修の演出効果(エフェクト)素材を882種収録
シーンに合わせたプロ監修のハイクオリティな演出効果(エフェクト)を882種収録

140種の文字アニメーション
写真や音楽にあわせて、タイミングも位置も自由に複数の文字を配置できます。

本格的なタイトルも、かんたん作成
文字を入力してバリエーションを選択するだけで、目を引くタイトルロゴがかんたんに作れます。タイトルロゴは30種(和文:18種、欧文:12種)搭載されています。

イラストや写真を上に載せられる
写真の上にイラストや写真をのせてデコレーションして吹き出しをつけたり、コマ撮り動画のような演出も設定できます。本作から開始と終了時の効果が設定できるようになりました。

写真・動画の加工や演出で、もっと楽しく

スマホ内の写真や共有画像もOK
Googleフォトから写真を取り込めます。 パソコンに写真を移す手間が省けたり、共有しているアルバムの写真を使えるので便利です。

縦長動画もきれいに
スマホで縦位置で撮影した時にできる動画部分の両端にできる黒いスペースに、ぼかし背景を入れられます。

アルバムの写真をスキャナ不要で取り込み
アルバム写真をスキャナーがなくても素材として使えます。写真をスマホやデジカメで撮影したときにできる歪みを、四角に自動補正できる機能を搭載しています。

ワンクリックで写真補正
「ワンタッチ補正」機能で、使いたい写真の明るさやコントラストをワンクリックで最適な状態に調整できます。手動での微調整もできます。

切り取り設定
写真を自由な大きさに切り取れます。

注目エリア設定
指定した範囲にピントを合わせたり、演出効果のために見えなくならないなど自動で調整できます。

写真の効果
モノトーンや古い写真風などの効果がつけられます。

動画も使える
動画もフォトムービーの素材として使えます。

動画の編集機能
・使いたい部分だけ抜き出して、再生開始位置、終了位置を指定できます
・動画に効果を設定できます
・動画の音声とBGMのボリューム比率を変更できます

たくさんの写真をコラージュで華やかに
写真をまとめて1枚にできるコラージュ機能を搭載。たくさんの思い出写真を並べると、印象が華やかになります。

切り抜き写真でコマ撮りの演出
写真や画像から人物などを切り抜いたり、フチや影も付けられます。

Googleドライブにバックアップ、共有にも使える
フォトムービーのバックアップ・取込み先にGoogleドライブを指定できます。

フォント 91書体

映画字幕のような「キネ丸」をはじめ、和文31書体、欧文60書体を収録。シーンに合わせてフォントを使い分け、よりイメージ通りのスライドショー/フォトムービーを作れます。

イラスト・画像 290点

「デコレーション」にぴったりな吹き出しや、季節・イベント、ワンポイントなど様々なジャンルの素材を収録。
映像演出の幅が、さらに広がります。

BGM 86曲と効果音 74種

プロの作曲家によるBGMを86曲、効果音を74種収録。また、BGMはお手持ちの音楽ファイルを取り込んで使用することもできます。

ベクターPCショップでは、1/11(木)まで、デジカメde!!ムービーシアター8 ダウンロード版をベクター特価で販売中です。