ベクター特価:1,980円(税込)(50%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!
『カラオケの達人2』とは?
本ソフトは、手軽に「おうちカラオケ」ができるようにするソフトです。使い方はとても簡単。まずはカラオケをしたい曲の「音楽ファイル」と、パソコンに接続できる「マイク」を事前に準備してください。準備ができたらマイクをパソコンに接続し、音楽ファイルを本ソフトの「再生リスト」にいれます。そして最後に本ソフトの操作画面内にある「Uta-Net」の検索窓に曲名を打ち込んでカラオケにしたい曲の歌詞を表示させます。準備は以上でOK。音楽を再生すると、ボーカル音がカットされた音が再生されます。また「カラオケ度」の調節や「キー変更」のほか、「エコー」を効かせる機能も搭載されておりますので、おうちで存分にカラオケを楽しんでいただけます。

主な機能

カラオケ前の事前準備
本ソフトでカラオケを楽しむには、以下の3つの事前準備が必要です。

カラオケをしたい曲の「音楽ファイル」
パソコンに接続できる「マイク」
「Uta-Net」の検索窓に曲名を打ち込んで「歌詞」を表示
ここまでできればあとは思う存分カラオケをお楽しみいただけます。

音楽を再生してカラオケを楽しむ
3つの準備ができたら早速カラオケを楽しむことができます。「再生」ボタンを押すと、ボーカル音がカットされた音声が流れます。歌詞を見ながらマイクに向かって気持ちよく歌ってみましょう。

「カラオケ度」の調節
曲が流れてきたけど「コーラスの声が大きすぎて、その音に引っ張られてしまう」
なんてことがよくあります。そんな時は「カラオケ度」を少し下げてみてください。ボーカル音が少し聞こえてきますので、そのボーカル音に集中することで、コーラスに引っ張られることなくカラオケを楽しむことができます。

「キー設定」ができる
本物のカラオケのように、本ソフトでは「キーの設定」ができます。「この曲、自分には少しキーが高いなぁ」と感じたら、「キー設定」で自分に合うキーになるまで調節してみてください。

もちろん「エコー」もOK
もちろん「エコー」を効かせることもできます。5段階の調節ができますので、お好みのエコー再生をお楽しみください。

もっと音にこだわり方は「イコライザー」を活用
カラオケの音にもっとこだわりたい方は、「イコライザーの設定」で周波数ごとのツマミを上下に調節してください。聞こえ方が微妙に変わります。

動作環境

カラオケの達人2
・対応OS : Windows 10(32bit版/64bit版)、Windows 11(64bit版)
 ※自作パソコンは動作保証していません。
 ※OSをアップグレードされたパソコンは動作保証していません。
 ※メーカーサポートのないOSでの動作は保証しておりません。
・インストール容量 : 約45MB
・CPU : 対応OS が正常に動作するCPU クロック数
・メモリ: 対応OS が正常に動作するメモリ容量
・その他 : インターネット接続環境(ユーザー登録時、Uta-Net 使用時)

ベクターPCショップでは、カラオケの達人2をベクター特価で販売中です。