ベクター特価:1,500円(税込)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!
「筆ぐるめ」は「たのしく・かんたん・きれい」なパソコン導入実績第1位の年賀状ソフトです。

たのしく:年賀向けレイアウト約1,200点を厳選。写真を入れたり、自分の好みでたのしくアレンジ
かんたん:メニューの順番に進めるだけ。「おすすめ!はがき素材」を使えば4ステップで年賀状が完成
きれい :書家監修のレイアウトと難しい漢字を多数収録。美しく、きれいな宛て名を作成

●干支年賀状(うさぎ年)
●左から右へメニューの順番で作業を進めるだけで「レイアウト」「宛て名」が完成!

たのしく”デザイン”

直接かける「お絵かきデコ」
プレビュー画面に直接お絵かき。「ペン」でお絵かきはもちろん、豊富な「スタンプ」や「テープ」でデコレーションをしてオリジナル年賀状を手軽に作成。

切り抜き合成でおもしろ年賀
「切り抜き機能」を使って、写真から人物を切り抜き。別の背景やイラスト素材と合成して、おもしろ年賀状を作成。

おすすめ!はがき素材
レイアウトの種類・ジャンル・世代・送り先の4つを選択するだけで、あなたにあったおすすめの年賀状を見つけてくれます。

かんたんレイアウト
写真を選ぶだけで、いろいろなパターンのデザインに入れ替えられます。

右クリック作成・印刷
写真を右クリックして「筆ぐるめで印刷する」を選ぶだけ。お気に入りのデザインを決めたら写真付き年賀状の完成です。

俳句を作ってみよう!「ぐるめな俳句」
年賀状にあなたの作った俳句を添えてみませんか。「ぐるめな俳句」では、俳人 夏井いつき先生厳選の「季語集2023年版」を収録。基本の300語に30語を新たに追加。季語の解説付きで、かんたんに季語を選ぶことができます。あとは俳句を作るだけ。 実際に作った俳句はプレビューで確認。筆ぐるめに搭載されているフォントから俳句にあった書体を選ぶこともできます。

夏井いつき先生が審査。「筆ぐるめ俳句大賞2023」
今年も俳句コンテスト「筆ぐるめ俳句大賞2023」を開催。審査員は「プレバト!!」でおなじみの夏井いつき先生。最優秀賞、優秀賞に選ばれた俳句には夏井先生が講評をおこない、講評動画も 公式サイトで公開します。是非ご参加ください。

動画を添える年賀状【NEW】
動画投稿サイトを利用し、投稿した動画のURLからQRコードを作成。年賀状にQRコードを貼り付けて、スマホなどでQRコードを読み込むことで動画の閲覧が可能です。家族旅行、スポーツ、結婚式などのシーンを写真だけでなく、動画を添えて送ってみましょう。

ベクターPCショップでは、【究極特価】筆ぐるめ 30 年賀状をベクター特価で販売中です。