【3/14(木)まで】ベクター特価:8,540円(税込)(30%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

Windows専用 対局囲碁ソフト 銀星囲碁22

銀星囲碁とは
1999年4月に発売以来、常に最強・最高を目指し進化を続けている対局囲碁ソフトです。銀星囲碁は、強さだけではなく「棋力上達指導機能」や「検討機能」、「有段者のための囲碁問題集」等、囲碁の上達に役立つ機能が充実しているのも特徴です。
22作目となる本製品は、最高レベル「九段+(プラス)」追加で、指導力を強化しました。進化した解析機能との連携で、あなたの棋力を向上させます。

あなたの棋力を向上させる指導力

良い手として最善手を教えるだけではなく、次善手以下の手を示すことで、どの手が悪いのかも指導します。

進化した解析機能
解析結果を高速で表示

盤上に候補手の勝率と、今の局面との「目数差」を表示します。どの手が良いのか、悪いのかをひと目で判断することができます。

読み筋から、候補手の先を知る

解析で表示された候補手の中から1つを選んで、AIが思考した、候補手から続けて打った場合の読み筋を見ることができます。。
読み筋を見ることで、AIの評価の理由が分かりやすくなります。

対局後の分析もサポート

「詳細解析」機能で、既存の棋譜の解析や、対局後の再検討を行えます。
棋譜全体を通しての勝率・1手ごとの目数差の変動がグラフとして表示されるため、対局の中から改善が必要な点を見つけ出すことができます。

「有段者のための囲碁問題集10」、「戦いのテクニック」を収録!

「有段者のための銀星囲碁問題集10」には布石・詰碁の全300問を収録。ライバルをノックアウト!勝負所で欠かせない読みと判断力を学ぶ「戦いのテクニック」を収録しています。
また、それぞれに解説テキストを音声で再生するガイド機能が搭載されております。

銀星囲碁だけの充実した、多彩な機能!!

コンピュータの強さ設定(入門、15級から九段+まで22段階
※「九段+」は19路盤での対局時のみ選択可能です。
コンピュータ思考時間設定(早打/10/15/20/25/30/60/90/120秒)
※設定した思考時間は、あくまで上限として扱われます。
 例えば「15秒」に設定した場合でも、お使いのパソコンの性能次第では
 15秒が経過する前に次の手を打ったり、また、設定した時間を超えてしまったりする
 場合もあります。予めご了承ください。
棋力上達指導機能
コミ設定
置き石(手合割)設定
読み機能
形勢表示
呼び出し音
コンピュータの投了機能
戦績機能
盤面編集機能
読み上げ機能
誤操作を防ぐ着手ガイド
分岐棋譜の作成
棋譜印刷機能
棋譜OCR機能
布石・定石表示
リアルタイム地合い表示
別の手機能
目隠し碁
一色碁
練習問題(全60問収録)
※練習問題の内容は、銀星囲碁21と同一です。
目に優しいグリーンの碁石
シンプル表示モード
盤面のズーム
棋譜の結合機能
棋譜の検索機能

動作環境

OS:日本語Windows 11/10
(仮想PC上と、32bitのOSでの動作は保証対象外です) ※1
CPU:Core i3 相当以上、または Ryzen 3 相当以上 ※2
メモリ:6GB以上
ハードディスク:約 1.5 GB以上の空き容量
必要装置:マウス スキャナー(棋譜OCR使用時)

ベクターPCショップでは、3/14(木)まで、銀星囲碁22をベクター特価で販売中です。