ベクター特価:1,980円(税込)(50%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

『おまかせパスワード備忘録2』とは?

ちょうどいいパスワード管理ソフト
大事なID・パスワードをどんどん登録していくことができます。Excelやテキストエディタと同じような感覚で登録できるので、操作に迷うことはありません。また編集も簡単なので、もしIDを間違えて登録してしまったり、パスワードを変更したい場合でも簡単に修正できます。

ブラウザに入力したID・パスワードを復元
⇒ そのまま取り込み

過去にブラウザ上で入力したID・パスワードをすべて復元し、本ソフトに取り込むことができます。
これにより、元から記録していたID・パスワードを本ソフト上に転記する必要がなくなりました。

テンプレートで簡単登録
本ソフトでは、WEBサイトのID・パスワードだけでなく、マイナンバーカードや個人年金、医療保険などの大事な情報も登録しておくことができます。ただ年金の情報などは登録すべき項目が多くて登録が大変。でも「テンプレート」を活用すれば簡単に登録できるようになっております。

大事なデータにはロックをかける
本ソフトに登録した情報は、テキスト感覚で簡単に編集することができますが、編集したくない場合は「右クリックメニュー」から簡単に「ロック」をかけることができます。

前作のデータを新バージョンに取り込み
前作をお持ちの方は、前作で記録したデータをすべて新バージョンに取り込むことができます。

その他の機能

大事なID・パスワードをササっと記録、暗号化で安全に管理
本ソフトでは、Excelやテキストエディタと同じような感覚でID・パスワードをどんどん登録していくことができます。編集も簡単ですので、もしIDを間違えて登録してしまったり、パスワードを変更した場合でも簡単に修正できます。さらに登録したデータは自動で暗号化されるので、もし外部に漏れても解読されることはありません。

便利な検索機能
ID・パスワードがいつの間にか増えてしまい、目的のものを探すのに苦労した経験のある方も多いかもしれません。そんなたくさんのID・パスワードも本ソフト上で管理すれば、簡単に検索・抽出することができてとても便利です。

大事なデータは”紙”で保管したいという方には…
「大事なID・パスワードは”紙”で出力して大事に保管しておきたい」という方は、「Excel出力」をお試しください。登録しているID・パスワードをすべてExcelで出力し、お好みの形に編集した上で紙に出力することができます。

自動で安全なパスワードを生成
「自分で考えたパスワードだと安全かどうか不安・・・」といった場合、本ソフトで安全なパスワードを生成することができます。文字数や桁数・大文字小文字の有無などを選択し、「パスワード生成」をクリックするだけでOK。安全性の高いパスワードが生成されます。また、そのまま「ID・パスワード一覧」に転送できます。

ソフト起動時にがっちりパスワードをかける
大事なID・パスワードを保管しているのですから、本ソフト自体を他人が起動できないようにするためにがっちりパスワードをかけておくことが重要です。「各種設定」から「ログイン方法切替」を選択し、「ログインパスワード」を設定してください。これさえ設定しておけば、他人が本ソフトを起動することはできません。

大事なデータのバックアップや復元も簡単
本ソフト上で管理されるデータはいずれも大事なものですから、仮にパソコンが壊れてもデータが守られるようにバックアップを取っておきましょう。「各種設定」からバックアップを簡単にとれるようになっており、もちろん復元も簡単です。

ベクターPCショップでは、おまかせパスワード備忘録2をベクター特価で販売中です。