【8/18(木)まで】ベクター特価:4,980円(税込)(41%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

あの「Painter」が身近に

「Painter Essentials 8」は、初心者向けの本格ペイントソフト。プロのアーティストが使う絵画制作ソフト「Painter」の機能を限定し、お求めやすくしました。使いやすいインターフェイスと厳選されたブラシで、デジタルペイントへの入門をサポートします。Corel社が開発し、ソースネクストが販売・サポートします。

特長

写真を絵画風に変換
写真を絵画風に変換できます。水彩、色鉛筆、油絵など、まるで絵画のようなタッチに仕上げられます。

柔軟な写真ペイントツール
写真から画像クローンを作成したり、トレーシングペーパー機能で元の写真を活かして着色したりと、さまざまな編集ができます。

真っ白なキャンバスにペイント
写真をベースにするだけでなく、真っ白なキャンバスをベースに自由に絵を描くこともできます。筆致やテクスチャをリアルに再現し、さまざまな表現が可能です。

ブラシを豊富に収録
初めての方が選びやすいよう150種類のブラシを厳選して収録しています。厚塗り、水彩などのほか、パターンペンやパーティクルのペンなども含まれています。

新機能

ペイントツール powerup
Welcome画面から、新しいドロー・レイアウトとペインティング・レイアウトを起動させることで、1からペイントするのに使いやすいUI を設定できます。23 種類の新しいブラシを使ったり、バターを塗るようにスムーズに描けるブラシを試したり、スタイラスの傾きや角度をコントロールすることができます。

カラーオプション new
新しいハーモニーやカラーセットを使って、簡単にペイントカラーの選択を絞り込めます。ハーモニーには、相補的なオプションやモノクロカラーのオプションが含まれており、選択したカラーでバランスの取れたカラーボックスを作成できます。

AI自動ペインティング new
写真からより豊かで自然な印象のポートレートや静物画、風景画を作成できるようになりました。10 種類の新しい AI スタイルから選択し、素敵な作品に仕上げられます。

ドキュメントとレイヤーのコントロール powerup
新しい画像ダイアログから、縦向きまたは横向きのドキュメントを直接選んで作れます。また、レイヤー作業で使うコンテキスト メニュー、情報ダイアログ、レイヤーの調整オプションが改善され、これまで以上に簡単にアクセスでき、使いやすくなりました。

Apple製品に対応

Touch Barに対応 new
Touch Bar にも対応するようになったため、MacBook Pro と iPad でより効率的に作業できます。

Trackpadのマルチタッチ機能に対応 powerup
Trackpad のマルチタッチ機能に対応するため、指でスワイプさせたり、親指と人差し指でつまんだり、広げたりして操作できます。

Sidecarに対応 new
macOS Catalina の Sidecar を使って、 iPad を 2 つ目のディスプレイとして Mac のデスクトップをミラーリングできます。Painter Essentials の UI が、iPad の解像度に合わせて自動調整されます。

Apple Pencilの傾きに対応 new
新しく Apple Pencil の傾きに対応しました。選択したブラシを傾けて、ブラシストロークの形状を正確にコントロールできます。

AI自動ペインティング new
Core ML および新しいApple Vision Framework 技術を利用することにより、絵画のディテールも自動的にペイントし、自然な印象に仕上げることができます。

ベクターPCショップでは、8/18(木)まで、Painter Essentials 8 ダウンロード版をベクター特価で販売中です。

メルマガ会員以外の方は一度PCショップメールマガジン登録ページでメールアドレスを入力すると、すぐにお得クーポンコードが即時発行されます。そのクーポンコードを入力することによりメルマガ会員価格になります。