ベクター特価:5,980円
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

「Voice Code PRO(ボイスコードプロ)」とは?

本ソフトは、誰でも簡単に使えるように開発された「音声認識ソフト」です。今回の最上位版では、「音声ファイル」を直接取り込んで「文字化」できる機能を搭載しました。

使い方はとても簡単。
ソフトを起動し、音声ファイルを再生すればリアルタイムで文字化されます。またこれまでの「Voice Code」と同様に、マイクに向かって話した声をリアルタイムで文字化する機能もそのまま搭載されております。
Google社の音声認識エンジンを採用しているので、音声認識の精度は問題なし。皆様にご満足いただける認識結果が出せるようになっております。使い方は皆様次第。是非お仕事の現場でご活用ください。

『PRO版』だからできること

「音声ファイル」を直接取り込んで文字化
会議やセミナーなどの音声を録音し、その音声ファイルを本ソフトで再生すると、音声を再生しながらリアルタイムで文字化できます。現状では完璧に文字化できるレベルではないのですが、音声を聞きながら文字起こしをするよりは遙かに効率的に議事録を作成することができます。

「音声ファイル」を文字化する際、再生位置を示す「タイムライン」を自動で付与
タイムラインを「ON」にしておくと、音声の一区切りごとに「タイムライン」を付与します。タイムラインを付与しておけば、どのタイミングで誰が何を話したのかがすぐに分かるので、議事録作成・編集の際にとても役立ちます。

日本語だけでなく「英語」の音声認識が可能
「PRO版」では「英語」の音声認識も可能になりました。英語の音声ファイルを再生しながら文字化することができるので、ソフト活用の幅が広がります。

文字化されたテキストを音声で読み上げ(日本語・英語対応)
文字化されたテキストを音声で読み上げてくれます。自分の目で文章をチェックしたあとに、音声でも文章をチェックすればもう間違いなし。音声で聞くと誤字・脱字に気づきやすいので、より正確な議事録を作成できます。

こんなシーンで役に立ちます

音声ファイルの「書き起こし」
会議やセミナーなどの音声を録音し、その音声を文字に書き起こして議事録を作成する際に役立ちます。

長文メールの作成
キーボードでの長文入力が苦手な方にもお勧めです。

送り状への住所入力
パソコンで運送会社の「送り状」を何件も作成する場合など、何度も繰り返しテキストを入力する場合にも活用できます。

ベクターPCショップでは、Voice Code PROをベクター特価で販売中です。