【9/29(木)まで】ベクター特価:1,700円(税込)(18%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

コナンとタイピングのマスターを目指す

ソースネクストの「特打ヒーローズ 名探偵コナン」は、タイピング練習ソフト「特打」の名探偵コナン・バージョンです。子供から大人まで、パソコンの基礎、タッチタイピングを楽しく学習できます。
特長
・パソコンの基礎やローマ字も学べる
・11種類のゲームで楽しみながら学習できる
・子供モードと大人モードを切り替え、難易度を調整できる

特打メソッドとは
直感的なインターフェイスでキー配列を効果的に学べる、ソースネクスト独自のメソッドです。キーボードを見ずに打つタッチタイピングが身につくよう鍛えられます。

キー配列から学べる基礎練習

キー配列から50音、濁音「ば」、拗音「きゃ」へと進む段階的な本格カリキュラム。
タイピングを覚えるにはまずタイピングに慣れることが重要です。
「特打メソッド」なら基礎練習コースや苦手文字の重点練習コースもあるので、タイピングを無理なく学習できます。他にも難易度や文字数の違う「大人モード」と「子供モード」を搭載。お子様はもちろん、大人の方もお楽しみいただけます。

基本練習でタイピングの基礎をマスター!
・キー単位練習 (水平練習コース/垂直練習コース)
・文字単位練習 (連続練習コース/特殊練習コース)
・オプション練習 (フリー練習コース)

「大人モード」と「子供モード」付き
「大人モード」と「子供モード」を切り替えることで、出題内容が変わります。
大人モードは文字数や漢字の難易度がアップ。親子で楽しめます。

漢字には「ふりがな」付き
例えば「信楽焼」や「荒巻鮭」、「数珠」など、出題内容には時に難しい漢字も含まれます。全ての漢字にふりがなが付いているので、お子様も安心して進められます。

ローマ字入力はマルチ対応
例えば「し」を打ちたい時、「si」と入力しても「shi」と入力してもOK。「ち」を打つ場合も「chi」でも「ti」でもOK。設定不要で自動判別されます。

楽しいゲームが11種類

ゲームを楽しんでいると、自然とタイピングが鍛えられる
暗号解読や パズルなど 頭を使うタイピングステージを満載。 「特打」メソッドによるタイピングを使って、 暗号解読ゲームや迷宮脱出ゲームなど思考力とスピードが必要な難問を制限時間内にクリアしていきます。従来のタイピングソフトにはない「名探偵コナン」ら しい楽しく斬新で独創的な内容です。

STAGE1:リフティングゲーム
コナンがボールをリフティングしている間に、何回連続して問題を入力できるかを競います。

STAGE2:闇の板割りゲーム
タイピングを正確に入力すると、空手が得意の蘭が板を割っていきます。

STAGE3:コナンの暗号解読!
コナンが出題する暗号を解読して、タイピング入力していくゲームです。

STAGE4:スケボー・タイピング
タイピングを正確に入力してスケボーのスピードを上げ、ゴールまでのタイムを競うゲームです。

STAGE5:名探偵、迷宮脱出!
犯人に閉じこめられてしまったコナンを制限時間内に脱出させるゲームです。

STAGE6:タイピング競争
灰原哀とタイピングのスピードを競います。どちらが速く入力したかによって勝敗が決まります。

STAGE7:犯人を捕まえろ!
コナンと一緒に、タイピングで犯人を捕まえよう。

STAGE8:時計型麻酔銃ゲーム
部屋の中をたえず動き回る小五郎を、制限時間内に麻酔銃で眠らせるゲームです。

STAGE9:蝶ネクタイ型音声機ゲーム
制限時間内に画面左のゲージを一杯にさせたらクリア。入力ミスをするたびにゲージの上がる量が減っていきます。

STAGE10:タイピング聞き取りゲーム
コナンがしゃべるセリフを聞き取りながら、タイピング入力していくゲームです。

STAGE11:パズルゲーム
ゲーム画面に表示されるパズルを完成させていくゲームです。

時事単語も出題

「ディープラーニング」「クラウド」など、時代に合わせた単語を織り交ぜています。

ベクターPCショップでは、9/29(木)まで、特打ヒーローズ 名探偵コナン(2020年版) ダウンロード版をベクター特価で販売中です。

メルマガ会員以外の方は一度PCショップメールマガジン登録ページでメールアドレスを入力すると、すぐにお得クーポンコードが即時発行されます。そのクーポンコードを入力することによりメルマガ会員価格になります。