ベクター特価:1,999円
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!
■ SDカードを含むフラッシュメディアをハードディスクとして認識させます。慢性的にC:ドライブの容量不足を起こしているPCに第二ハードディスクを提供します。これで慢性的な容量不足におさらばです。※F2Dx1は姉妹品「SSD_TURBO_BOOST」を初心者 向けに機能強化した廉価シングルドライブ版です。

● 従来不可能であったノートでのシステムバックアップを実現
純正システムバックアップはハードディスク専用です。SDカードには保存できません。F2Dx1はSDをハードディスク化しシステムバックアップを実現します。

● 知らない間に傷むOS、フル整備
OSの更新 のたびにPCのクラッシュが問題になっています。多くの場合、傷んでいるOSに更新の上書きを掛けて発生しま す。これを解決します。常にOSをフル整備した状態にし完全なバックアップ・リカバリを提供します。

● 余剰メモリをキャッシュに割り振り高速化
低速のフラッシュメディアをキャッシュで高速化します。

● SSD導入時の速度を維持し、寿命を延ばします
SDカードのデータ保持の保障期間は1年と言われています。信頼できるバックアップを実現するためF2Dx1はワンタッチでSDカードをリフレッシュしデータを最良の状態を維持し ます。

1.SD・CFカードをハードディスクにします
タブレット、ノートPCのSDカードスロットをハードディスクスロットに変更します。Windows上にフラッシュメディアがローカルディスクとして表示します。※SDIO規格のSDスロットには使用できません、 注意ください。SDIOとはWiFiなどを内蔵可能なSDカードの仕様です。SDIOの確認はPCの製品カタログを確認 するか、本製品の試用版に て動作確認のうえ購入を検討ください。

2.余剰メモリをキャッシュにして高速化!
ハードディスク化したSDカードをさらに高速化します。SDカードという性質上、どうしても速度が遅くなります。余剰メモリを利用してストレスのないディスクアクセスを実現し ます。

3.ノートでシステムバックアップを実現
このようにシステムバックアップを内蔵のSDカードにすっきり実現します。邪魔な外付けディスクは不要です。Windows標準のシステムバックアップはハードディスク専用です。F2Dx1はSDカードをハードディスク化し、そのままシステムバックアップを実現します。

回復時はSDカード上にできているバックアップ情報を外付けハードディスクにコピーしてください。これでPCが起動しない重症の障害でも回復ディスクから回復します。

4.知らない間に壊れるOSの整備機能を標準実装
せっかく、フルシステムバックアップしてもOSそのものが壊れていたら意味が薄れます。
・もしもディスク装置そのものが損傷しており、何時ク ラッシュしてもおかしくないといたら?
・OSのバックアップ/リカバリが壊れていたら?
・傷んでいるOSをバックアップしても意味があるのか?
F2Dx1は事前に検査・整備を行いこれらの心配を解決します。安心してシステムバックアップを実現します。
Windowsの整備をワンクリックで行います。
・chkdsk ・・・ ディスク装置の損傷を自動実行します。
・sfc /scannow ・・・ Windowsのシステムファイルを検査修復をします。
・dism ・・・ ステムイメージを検査して必要なら修復します。

これらの上級者向けの命令をアイコンボタン一つで自動実行します。
本来、コマンドラインで各命令をキーボード入力して実行するものでした。
F2Dx1はこれをボタン一つで実行します。

5.フラッシュメディアをリオフレッシュし最良な状態を保ちます
フラッシュメディアはリフレッシュしないと徐々に電気が抜けていきます。
SSD用の業界標準規格JESD218ではデータ保持保障期間は1年以上と規定しています。
SDカードはSSDではありません。ですが同じNANDフラッシュメモリを採用したより廉価な消耗品という性質から 同様と思ってください。
SDカードのバックアップ情報が一年で消えるようでは困ります。
このような事がないようF2Dx1はSDカードを定期的にリフレッシュする機能を備えます。
F2Dx1は定期的にSD上のファイル検証し、電気が抜けそうなデータにECCリフレッシュを行い整備します。
またデータ化けして壊れたファイルの検出機能を備え、障害を事前に通知します。

アクセスの遅いファイルを狙い打ち、無条件にリフレッシュを選択できます。
これで安心してSDカードにバックアップできます。

定期的にフラッシュメディアをリフレッシュできるようスケジューラを実装しています。
スイッチをONにすると半年ごとにリフレッシュを促すダイアログを表示できます。
F2Dx1は肌理の細かいケアを提供します。

■対応OS
Windows10, 8,8.1,7それぞれの32/64bit版
ディスク容量:200MB以上の空き容量が必要

必要メモリ: 500MB以上の空きメモリが必要
■制限
※SDIO規格のSDスロットには使用できません、 注意ください。SDIOとはWiFiなどを内蔵可能なSDカードの仕様です。SDIOの確認はPCの製品カタログを 確認 するか、本製品の試用版に て動作確認のうえ購入を検討ください。

ベクターPCショップでは、SDをバックアップ可能なHDD化・高速化ドライバ「F2Dx1」をベクター特価で販売中です。

メルマガ会員以外の方は一度PCショップメールマガジン登録ページでメールアドレスを入力すると、すぐにお得クーポンコードが即時発行されます。そのクーポンコードを入力することによりメルマガ会員価格になります。