ベクター特価:1,980円(50%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!
『神社に行こう!』とは?
皆さんは神社にお参りに行きますか?
お正月には初詣に、受験の時は学業成就のお願いに、お子さんが生まれる時は安産祈願になど、神社に行かない方はほぼいないのではないでしょうか。また普段の散歩の際に立ち寄ったり、旅行に行った際には必ず神社に立ち寄るなど、神社へのお参りを「趣味」にされている方も少なくありません。本ソフト『神社に行こう!』は、そんな神社へのお参りを普段から楽しんでいただくために開発されました。自宅周辺の神社を検索したり、旅行先の神社を事前に調べられるよう約2万件のデータベースを基にした「全国神社マップ」が見られるほか、その全国神社データベースに自分だけの情報を書き加えて自分だけの「神社データベース」を作れたり、「神社参拝日記」を付けることもできます。
さらに、毎日ソフトを起動するたびに「おみくじ」をひくことができたり、参拝の作法や様々な神様の役割について学ぶことも出来ます。神社へのお参りが趣味の方、これから神社参拝を趣味にしていこうという方は本ソフトを使って「神社ライフ」を楽しんでみませんか。

主な機能
「全国神社マップ」で神社を検索して地図上に表示
皆さんは自宅の周りに神社がどれくらいあるかご存知ですか? また、旅行に行った時に神社を参拝しませんか?本ソフトの「全国神社マップ」には約2万件の神社が登録されており、名前や住所の検索、Google Map上での表示のほか参拝済みかどうか、御朱印帳をもらったかなどのチェックを入れることも出来るデータベースが搭載されております。

自分だけの神社データベースを作り上げる
普段からよく神社に参拝する方でも、ただ参拝するだけでは面白くありません。どうせ行くなら神社参拝をとことん楽しみたいですよね。そんな方は是非、神社に参拝したときのメモを残したり、神社の由来などをデータベースに書き込んで、「自分だけの神社データベース」を作ってみませんか。全国の神社を訪問してデータベースの完成度を高めるのも面白いかもしれません。

神社参拝日記をつける
神社を参拝したら、日記を書いてみませんか。ただ参拝するだけでなく、参拝したときに感じたことやその時に撮影した写真を日記にしておき、あとで見返すと楽しいかもしれません。この「神社日記」では、フォントを自由に変更したり、過去10年分の日記を一覧表示する機能が搭載されております。

毎日おみくじ
本ソフトでは1日1回、おみくじを引くことができます。金運や健康運など、1日1回チェックしてみましょう。また、これまでに引いたおみくじの履歴をチェックすることも出来ますので、運勢の流れを見るのに役立ててください。

神社への参拝実績を確認する
これまでに参拝した実績を都道府県別の一覧で見ることができます。また画面右側に「神社検索サイト」が登録されておりますので、ここで神社の情報を仕入れて今後の神社参拝計画をたててみてはいかがでしょう。

参拝の基本を学ぶ
皆さんはお参りの時の手順や作法をご存知でしょうか? お参りをするのであれば、正しい作法を身につけていきましょう。 「参拝の基本」ボタンを押すと、「お祈りの手順」や「願い方」などが詳しく書かれております。

神様について知っておこう
皆さんは神社に祀られている神様についてどれくらいご存知でしょうか? 日本にはたくさんの神様がいらっしゃいますが、本ソフトではその中でも有名な「12の神様」をランダムにご紹介しております。「仕事運」をアップさせたいのに「恋愛成就」の神様が祀られている神社を参拝する、ということがないよう事前にしっかり勉強していきましょう。

動作環境
『神社に行こう!』
・対応OS:Windows10/8.1
・CPU:上記OSが正常に動作するCPUクロック数
・メモリ:上記OSが正常に動作するメモリ容量
・HDD:20MBの空き容量
・その他:インターネットへの接続環境


ベクターPCショップでは、神社に行こう!をベクター特価で販売中です。

メルマガ会員以外の方は一度PCショップメールマガジン登録ページでメールアドレスを入力すると、すぐにお得クーポンコードが即時発行されます。そのクーポンコードを入力することによりメルマガ会員価格になります。