ベクター特価:1,540円
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!
『LB ファイルロック3』とは?
『LB ファイルロック3』は、ファイルやフォルダーをドラッグ&ドロップにより簡単に暗号化して、パスワードを知らない第三者が内容を参照できないようにするためのソフトウェアの最新バージョンです。旧バージョン「キチッと秘密ファイルロック」は『LB メディアロック3』をはじめとする弊社製品や多数の他社製品にバンドルされており、国内で500万ライセンス以上の出荷実績があります。

データをアプリケーションアイコンにドラッグ&ドロップするだけの簡単操作
ファイル、フォルダー単位の暗号化に対応
インストール不要、管理者権限不要
米国標準技術局(NIST)による暗号化方式AES(鍵長128/256ビット)を採用
ユニコード対応
Windows 10対応


『LB ファイルロック3』はこんなとき便利!
(一例です。この他にも、さまざまな用途で利用されています。)

USBフラッシュメモリー、ポータブルハードディスク、microSD等にデータを入れて持ち歩きますが、情報漏えい対策はしておきたい。
⇒『LB ファイルロック3』はあらゆるリムーバブルメディアに対応します。※
※暗号/復号化は対応OS上のみとなります。

持ち歩くファイルは暗号化しておきたいが、外出先のPCでは管理者権限ユーザが使用できず、ソフトのインストールもできない。
⇒インストール不要、管理者権限不要のポータブル版を利用してどこでも使用できます。

マイナンバーなど、個人情報、機密情報が含まれるファイルを暗号化しておきたい。
⇒ドラック&ドロップの簡単操作で、特定のファイルを暗号化しておくことができます。

USBハードディスクに多数のデータを保存しているが、一部のデータには情報漏えい対策をしたい。
⇒ファイル/フォルダー単位で暗号化できるので、通常データと暗号化データを混在させて保存できます。

メールの添付ファイルを暗号化しておきたいが、復号に手間がかかっては困る。
⇒ドラッグ&ドロップの簡単操作のため、データの受け渡しにも便利です。
※パスワードは予め通知しておく必要があります。

暗号化するファイル毎に別々のパスワードを付けておきたい。
⇒暗号化ファイルの作成毎に異なるパスワードを設定できます。管理が不便な場合は、パスワードを共通化することもできます。

『USB HardLocker』を使用して、重要なデータは秘密領域へ保存しているが、暗号化ファイルを持ち運ぶ必要がある。
⇒『LB ファイルロック2』で暗号化したファイルはリムーバブルメディアに保存することができます。

ベクターPCショップでは、LB ファイルロック3をベクター特価で販売中です。

メルマガ会員以外の方は一度PCショップメールマガジン登録ページでメールアドレスを入力すると、すぐにお得クーポンコードが即時発行されます。そのクーポンコードを入力することによりメルマガ会員価格になります。