ベクター特価:5,280円~(20%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!
トークエディタまたはソングエディタとキャラクターボイスをセットにしたお得な「スターター」をご用意。たとえば、「さとうささら トークスターター」からはじめて、あとから「すずきつづみ トークボイス」を追加してオーディオドラマを作ったり、「さとうささら ソングスターター」を追加して歌わせたりと、少しずつ発展させられます。

【トーク】音声の作成はとても簡単!

STEP1:テキスト入力
文章は漢字かな混じりで直接入力でき、ブラウザやメモ帳などからコピー&ペーストも可能。

STEP2:発生を調整
基本の発音をベースに、感情や声質、抑揚などを変えて好みの話し方に調整できます。

【簡単調整】
アクセントの高低やアクセントの区切りをワンクリックで変えられ、簡単に思い通りの発音にすることができます。
【感情表現】
簡単な操作で感情表現を実現。たとえば「さとうささら」ひとりで元気や怒りなど4つの感情を表現でき、怒り60%+哀しみ40%のような混ぜ合わせも可能。声質や抑揚も変えられ、場面に応じて幅広い表現ができます。
【徹底チューニング】
声の大きさ、速さ、高さをセリフ単位で調整できるほか、カナ単位、音素(子音や母音)単位でも調整可能。基本の発音をベースに、こだわりの調整も可能です。
【単語登録】
発音を確認しながら単語を登録できるので、難しい人名や地名なども正しく発音できるようになります。

STEP3:音声の書き出し
全トラックのセリフや歌声をひとまとめにして書き出すことも、セリフ単位で書き出すことも可能。字幕ファイルの書き出しも対応し、YouTubeの自動翻訳字幕などにも使えます。

EX:外部連携インターフェイス
SAPI5対応の外部ソフトと連携すれば、ツイッターや生放送コメントなど様々な読み上げが可能になります。(※)別途、ツイッター読み上げやニコニコ読み上げなど該当機能をもつSAPI5対応ソフトが必要です。(※)全てのSAPI5対応ソフトでの動作を保証するものではありません。無料体験版であらかじめ動作をご確認ください。

ソング:自然な歌声をおもいのままに!

STEP1:音符を入力
メロディと歌詞を入力するだけで、驚くほど明瞭で自然な歌声を奏でられます。お手元のMIDIファイルやMusixXMLファイルも読み込めるので、すぐに歌わせられます。歌詞には母音の脱落も指定でき、通常「iesu」となる発声も「いぇす’」のように入力するだけで「yes」と簡単に発声できます。

STEP2:調整
発声タイミング、ピッチ、ボリューム、ビブラート、声質を細かく調整可能です。
【発生タイミング】
歌詞の音素(母音や子音)ごとの開始時間のラインを前後に動かす直感的な操作性。タイミングを調整すると、ピッチやボリューム、ビブラートも自動的に再計算されるため大変効率的です。
【ピッチ調整】
現在のピッチを見ながらフリーハンドでピッチラインを直接描けるので、思い通りに調整することができます。ボリュームやビブラートも同様に元の状態を見ながら細かくコントロール可能です。
【重ねて調整】
複数の調整項目の重ね合わせ表示にも対応し、ピッチを見ながら発声タイミングやボリュームを調整することなどができます。
【声質変更】
声質を大人びた歌声から少女のような歌声まで簡単に変えられ、ピッチのように細かく調整することも可能です。

STEP3:音声の書き出し
全トラックの歌声やセリフ、オーディオをひとまとめにして書き出すことも、トラック単位で書き出すことも可能。トークと組み合わせれば、歌の途中に語りを入れることも簡単にできます。
動画共有サイトには、さとうささらが歌うオリジナル曲も!

ボイスパッケージ
サードパーティ製品含めて色とりどり、12キャラクターのボイスが勢ぞろい。複数のキャラクターのトークやソングを同時に編集することができるので、従来の歌声のみ読み上げのみのソフトにはできなかった、歌の中の語りや複数キャラクターの掛け合いなども簡単に作れます。

スタートではじめよう
トークエディタまたはソングエディタとキャラクターボイスをセットにしたお得な「スターター」をご用意。たとえば、「さとうささら トークスターター」からはじめて、あとから「すずきつづみ トークボイス」を追加してオーディオドラマを作ったり、「さとうささら ソングスターター」を追加して歌わせたりと、少しずつ発展させられます。

ベクターPCショップでは、【新発売】CeVIO Creative Studio 6 シリーズをベクター特価で販売中です。

メルマガ会員以外の方は一度PCショップメールマガジン登録ページでメールアドレスを入力すると、すぐにお得クーポンコードが即時発行されます。そのクーポンコードを入力することによりメルマガ会員価格になります。