割引価格:9,990円(税込)(47%OFF)
割引期間:6/22(土)まで
ブログ更新日:6/15(土)


⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

18億以上もの星データで、天体をリアルに再現

18億個注1を超える星データを、豊富な空の観測機能で楽しめる天体観測ソフトウェアです。

・最新の科学データに基づいた天体の位置の正確な計算
・紀元前 4713 年から西暦 9999 年までシミュレーション注2
・天体と星座の動きを迫力ある表現で再現する仮想プラネタリウム
・夜空の太陽、惑星、月、彗星、小惑星の動きを視覚化

注1:18億の星データは、USNO B1.0 および Gaia DR3 カタログのオンライン追加が必要です。
注2:プログラム内で「Extended Time Interval」を最初にダウンロード必要がある

膨大なデータベース

1億個以上の星、100万個の深天体、120万個の小惑星のデータが含まれています。さらに、18 億の星を含む USNO B1.0 および Gaia DR3 カタログのオンライン追加ができます。

豊富なツールで、宇宙を巡る大旅行
惑星、月、小惑星、宇宙船、恒星、さらには天の川の境界をも越えて遠くの銀河まで、宇宙を巡る大旅行ができます。

好きな日時、場所の星空を再現
好きな日時、好きな場所での星空を見ることができます。星の名前を調べたり、星座の形を調べたり、様々な情報へアクセスできます。

日食、月食、流星も1クリックで再現
1 回クリックするだけで、日食、月食、流星流などの天文現象を再現できます。スカイビューを直感的に設定できる新しいコントロールウィンドウも搭載します。 すべての天文現象と、観測場所に応じた情報がリストされます。

3Dで軌道を表示
すべての惑星、衛星、小惑星、彗星、衛星の軌道を 3D 表示できます。
・太陽系のすべての天体の軌道の表現
・太陽系内で観測者の位置を自由に選択可能
・惑星の周りを周回する衛星の視覚化

実際の天体観測の準備にも便利
明確な視界情報を備え、便利に夜空を観察できます。お気に入りのオブジェクトを「観察プランナー」に追加できます。

強力な天体検索機能
名前を入力するか、天体の選択リストに直接アクセスすることで、知りたい天体をすばやく見つけることができます。

そのほかのツール
・正確な衛星位置を示す赤方偏移コントロールセンター
・訪問済みの天体を直接選択する履歴機能
・夜空での最適なナビゲーションのための多くの表示オプションとツール
・マルチウィンドウオプション
・タッチスクリーンの使用に最適化

望遠鏡をコントロール
自動導入望遠鏡に接続すれば、星図上から目標の天体を選び、導入ボタンをクリックするだけで自動導入ができます。検索を使用したり、星図上から天体を選ぶことができるので、望遠鏡のコントロールも簡単。Meade と Celestron に加えて、ASCOM Alpaca 標準もサポートされるようになりました。

人口衛星の追跡も
何千もの衛星と宇宙探査機のリアルタイム追跡できます。地球の表面上の衛星の経路を示す衛星追跡マップ、ISS やその他の宇宙船の詳細な 3D モデルで素晴らしい景色を楽しめます。

ビギナーからプロまで楽しめる
基本の天文学、天文現象、ミッションに関する 29 章からなる詳細な入門書が付属。たくさんの写真、ビデオ、アニメーションなど3,500以上の項目を収録した天文辞典も付いています。星空や宇宙のいろいろな楽しみ方を知ることができます。

>>REDSHIFT 9 PREMIUM ダウンロード版<<