【2/20(火)まで】ユーザー割引価格:5,390円(税込)(30%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

バックアップ

容量無制限
写真・動画・音楽など全てのデータが、容量無制限でバックアップが可能です。
(すべてのファイルをバックアップするには設定が必要です。)

外付けハードディスクもバックアップ
パソコンのデータはもちろん、接続されている外付けハードディスクのデータもバックアップします。

操作不要、全自動
インストールが完了すると、パソコンと外付けハードディスクのファイルを自動的に検出してバックアップを開始します。何をバックアップするか考える必要はなく、バックアップを忘れることもありません。初回のバックアップが完了した後も、パソコンのデータに更新があった場合は随時自動的にアップロード/削除が行なわれ、同じ状態に保たれます。

バックアップ中も作業できる
バックアップ中も通常の作業をさまたげないよう設計されています。 バックアップの途中にパソコンを終了したりスリープ状態にしても大丈夫です。次回起動時に自動的に続きから再開します。

安心のデータ管理

自動暗号化
ファイルはアップロード前に自動的に暗号化されるので万一流出しても読み取られることはなく、安心です。 もちろん、通信もSSLで暗号化されています。

専用データセンターで安全管理
アップロードされたデータは、Backblaze社のデータセンターで安全に管理されます。365日、24時間、スタッフが常駐しメンテナンスされています。Backblaze では二要素認証が有効になりました。さらなる安全対策のため、ログイン中にお使いの携帯電話に6桁のコードが送信されるようになりました。

ダウンロード

いつでもどこでも、ダウンロードできる
ブラウザからバックアップ済みのデータの確認とダウンロードが行なえます。復元先のパソコンは、どのパソコンを使ってもネット環境さえあればダウンロードできるので、万一パソコンが故障して起動しなくなった場合も安心です。ダウンロードの容量や回数に制限はありません。

ダウンロードの他に、復元データをUSBメモリやUSBハードディスクのメディアで発送するオプションサービスもあります。

オプションのメディア発送サービスはBackblaze社サイトにてクレジットカードでのお支払いが必要です。料金には送料も含んでいます。発送されるUSBハードディスクは復元データ容量によって変わります。

設定

バックアップの除外対象も自由に設定できる
バックアップから除外対象にするフォルダや拡張子をお好みに応じて設定できます。すべてのフォルダやファイルを対象にすることも可能です。

アップロード速度も調整できる
初期設定では、パソコンの通常操作を妨げない範囲でアップロード速度を自動調整する設定になっています。アップロード速度とパソコンのパフォーマンスのどちらを優先するか、設定で調整することができます。

>>Backblaze ダウンロード版<<