【3/31(日)まで】ユーザー割引価格:6,200円(税込)(29%OFF)
★割引価格:全ユーザーが購入できる割引価格です。
★ユーザー割引価格:ソースネクストIDを作成いただき、ログインをした状態で購入できる割引価格になります。

⇒英語学習ソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

聞き流して、自然な英語を身につける

「スピードラーニング」は、ネイティブ・スピーカーが日常的に使っているシンプルで短いフレーズを数多く収録した英語CD教材です。 ストーリー仕立てで楽しく聞き続けられます。毎日5分からの聞き流しで、英語を聞く習慣ができネイティブらしい言い回しが身につけます。

1989年から発売され、多くの学習者に愛用された音声教材で、人が言葉を身につけるプロセスに立ち返り、「聞く」にフォーカスしています。

教材の構成
・ガイドCD
・聞き流しCD
・口慣らしCD
・テキストブック

スピードラーニングの3つの特徴

英語の後に日本語が流れ、聞き流しで英語が学べることが最大の特徴です。

1. ラジオ講座のような日本語の「解説ガイド」が付き。
2. 「口慣らし」教材も付属。リスニング力だけではなく、キレイな発音を身に付けられます。
3. 短いセンテンスの中学レベルの単語から徐々にステップアップし、日常英会話をしっかり勉強できます。

スピードラーニングの使い方

スピードラーニングはただ聞き流すだけの学習法ですが、意味がわからない英語をただ漫然と聞き流すのではありません。学習は次の3ステップで進みます。

ステップ1:「ガイド」を聞いて理解する
まず日本語による解説を聞きます。 「なるほど!」と十分理解したうえで「聞き流し」に入るので、英語が苦手な人でもスムーズに始められます。

ステップ2:「聞き流し」で音声をくり返し聞く
・英語の後に日本語が吹き込まれたストーリーを聞きます。
 机に向かう必要はありません。音楽のように英語を聞き流すことから始めましょう。

・ 場面が頭に入ったら日本語が邪魔になってきますので「英語のみ」のストーリーを聞きます。 繰り返し聞くことで英語を英語のまま理解できるようになります。

ステップ3:「口慣らし」英語を真似て口に出す
「口慣らし」では聞こえてくる英語を口に出して、会話の口慣らしをします。 繰り返すうちに どんどん英語が話せるようになっていきます。

テキストブック
テキストブックには、CD聴解練習のための音声を書き起こしたトランスクリプトが含まれています。

全24巻/トピックの一覧

トピック一覧表
スピードラーニング Vol.1 あいさつ
スピードラーニング Vol.2 海外旅行1
スピードラーニング Vol.3 海外旅行2
スピードラーニング Vol.4 あいさつと紹介
スピードラーニング Vol.5 ようこそ日本へ
スピードラーニング Vol.6 困っている人を助ける
スピードラーニング Vol.7 温泉旅行
スピードラーニング Vol.8 アメリカ生活を体験
スピードラーニング Vol.9 素晴らしい旅に乾杯
スピードラーニング Vol.10 困ったときの英語
スピードラーニング Vol.11 不思議ジャパン
スピードラーニング Vol.12 日本の四季
スピードラーニング Vol.13 外国人と友達になる
スピードラーニング Vol.14 文化の違いを楽しむ
スピードラーニング Vol.15 大阪、京都を観光する
スピードラーニング Vol.16 日本大好き!
スピードラーニング Vol.17 娘の国際結婚
スピードラーニング Vol.18 アメリカでの生活1
スピードラーニング Vol.19 アメリカでの生活2
スピードラーニング Vol.20 東京での一日
スピードラーニング Vol.21 もしもアメリカ人が我が家に来たら
スピードラーニング Vol.22 マナーの違い
スピードラーニング Vol.23 日本で生活する
スピードラーニング Vol.24 家族の協力

開発者 大谷登氏からのコメント

私は、英語の単語や文章を一生懸命覚えました。
高校の教科書を丸暗記しました。けれど、英語が話せるようにはなりませんでした。 英語は特別な才能がある人しか話せないのかと絶望しました。
そして、最後の賭けに出ました。「聞くだけ」、毎日聞くだけにしたのです。
ある日突然、外国人の言うことがわかり、とっさに返答ができたのです。その時の感動は今でも忘れられません。

英語に触れて英語の音に慣れるだけ。
そのうち英語の音が心地よくなり、いつまでも聞いていたくなります。
習慣性をつけることです。
音・リズムを感じるとることが大切なので、最初は意味を分かろうとしないでください。

暗記中心の英語の勉強をやめたら、英語が話せるようになりました。 英語が上手な人に、聞いてみてください。
「聞き流すだけの英語はどうですか?」と。
きっとたくさん英語の音を聞くことが大切だと言うでしょう。

私たちが日本語を身につけるのに、
辞書を調べましたか? 文法を学びましたか? 発音練習をしましたか?
感じとることがどれだけ大切かを「スピードラーニング」で体験してみてください。

スピードラーニング開発者 大谷 登

動作環境

音楽CDに対応した再生ソフトが必要です (Windows Media Player など)