【3/9(土)まで】ユーザー割引価格:2,990円(税込)(72%OFF)
★割引価格:全ユーザーが購入できる割引価格です。
★ユーザー割引価格:ソースネクストIDを作成いただき、ログインをした状態で購入できる割引価格になります。

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

あつまるカンパニー社の「センペンバンカ隠れた日本の名画655」は、一世を風靡した芸術家、世界でも絶賛された日本人画家の655点の画像が収録された素材集です。 加工、商用利用など自由に使えます。オリジナルのまま印刷し絵画として飾るのもおすすめです。

小林清親、河鍋暁斎、田中保、神坂雪佳、小早川清など、魅力のある名画が素材集に

総勢36名の著名な画家が残した作品を、655点収録しています。知的財産権が発生していないパブリックドメイン素材集なので、加工、商用利用など自由に使えます。 もちろん、オリジナルのまま印刷し絵画として飾るのもおすすめです。

商用利用可能

画像はすべて商用利用可能であり 色々な用途で使用可能
本製品が提供する名画素材は自由にお使いいただけますが、プログラム及び名画に付随するテキストは、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用を固くお断りしております。

色々な用紙サイズに対応

A4、A3、B5、B6、はがき、名刺など、 お好きな用紙サイズで画像の書き出し (自由なサイズでトリミングして書き出すことも可能)

高解像度データで美しい

大きなサイズでも印刷可能な高解像度 データをご用意

特大ポスター印刷

特大ポスター用データの作成が可能 (A4四枚を組み合わせて一枚の名画を 印刷できます)

スマホやタブレットの待受にも

スマホやタブレットの待受画像用にトリミング をして書き出しが可能

画家のプロフィールを収録

画家の正式な名前や生没年、どの時代で どのように活躍したかなどを収録

画家年表を収録

画家がどの時代に活躍していたか ひと目で分かる年表を収録

スライドショー機能搭載

名画の全画面スライドショーが可能

2ライセンス付属

パソコン2台までインストールが可能

収録画家

浅井忠、池田輝方、井上安治、太田聴雨、岡田三郎助、神坂雪佳、川合玉堂、河鍋暁斎、川西英、川端龍子、川原慶賀、北野恒富、北脇昇、小泉癸巳男、小早川清、小林清親、小林古径、杉浦非水、鈴木春信、須藤しげる、武内桂舟、田中保、土屋光逸、鳥居清長、中沢弘光、菱川師宣、藤島武二、三木翠山、水野年方、山川秀峰、山本昇雲、山本芳翠、湯浅一郎、楊洲周延、ラグーザ玉、和田英作

ユーザーの声 (メーカーページから抜粋)

素材集として優秀
デザインの仕事をしているので、仕事に使えて便利だと思い購入しました。とにかく、名画の数に圧倒されました。こんなに多くの日本画が収録されているソフトはないと思います。隠れた名画というところも、デザインの変化球になるので気に入っています。これを自由に使えるのは、素材集として優秀だと思います。

使いやすい!
見ているだけでも十分楽しめますが、試しにプリントアウトしてみようと思い操作したところ、サイズ変更が簡単でハガキやシールなど、あっという間に作れてしまいました。デザインが一流で、使いやすいって素晴らしいですね。物作りが楽しくなります。

知らない画家に出会えた
絵画が大好きで購入しました。なかなか美術館に行けなくなりましたが、知らなかった画家に出会えて見応えがあります。気になる画家もプロフィールのお陰で、すぐに情報が見られるので勉強になりました。他のシリーズも出して欲しいです。

美しい名画を大画面で
スライドショーが便利です。パソコンからテレビに出力して鑑賞しています。高解像度できれいなので、美しい名画を大画面で観るのがおすすめです。自宅でゆっくり贅沢な時間を味わっています。

プリントして名刺に
和風のものを扱うお店をやっているのでお店のインテリアに使いたいと購入しました。気に入った絵があったので、自分の名刺に使ってみたところ、名刺をきっかけに話が弾みました。ちょっと嬉しかったです。いろんなバージョンで作ってみようと思っています。

よくある質問

Q.絵画に改変を加えてもよいのでしょうか?
A.はい、改変も自由です。また一部切り取った形での利用も可能です。 ただし、作品に対し誹謗中傷的な使用はお控えいただきますようお願いいたします。

Q.使用マニュアルはどこにありますか?
A.ホーム画面、右上に「マニュアル」ボタンがございますのでそこからWEBマニュアルを閲覧いただく形となります。

Q.使用する際にはインターネット環境が必要ですか?
A.絵画データはダウンロードしてご利用いただく形になります。 そのため、インターネット環境は必須です。 ※ダウンロードいただいた後の絵画素材はインターネット環境がなくともご利用いただけます。

Q.商用利用は本当に可能ですか?
A.はい、可能です。

QiPadで使えますか?
A.現在のバージョンではご利用いただけません。次期バージョンにて調整を検討しております。

Q.Macで利用できますか?
A.Windows、Mac両OSでご利用いただけます。