【11/30(水)まで】割引価格:2,480円(税込)(38%OFF)
今ならポイント11倍:272ポイント還元

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

メモ帳に書くように簡単に使える

「おまかせパスワード備忘録2」は、手軽に使えるパスワード管理ソフトです。どんどん増えていくID・パスワードなどの情報を、手帳のように登録し管理することができます。

操作に迷うことなく、登録・編集できる

大事なID・パスワードを、Excelやテキストエディタと同じ感覚で登録していくことができます。 編集も簡単なので、間違えて登録した場合やパスワードを変更した場合でも、すぐに修正できます。

ブラウザに入力したID・パスワードを復元し、そのまま取り込み.new

過去にブラウザ上で入力したID・パスワードをすべて復元し、本ソフトに取り込むことができるようになりました。 これにより、ID・パスワードを転記する作業が必要がなくなりました。

マイナンバーカードや年金の情報も、テンプレートで簡単登録.new

WEBサイトのID・パスワードだけでなく、マイナンバーカードや個人年金、医療保険などの大事な情報も登録しておくことができます。 登録時に必要な入力項目が多くても、「テンプレート」を活用すれば簡単に登録できます。

大事なデータには、ロックをかけられる.new

登録した情報を誤って書き換えたりしたくない場合は、「右クリックメニュー」からロックをかけられます。

前作のデータを、新バージョンに取り込める.new

前作の「おまかせパスワード備忘録」をお持ちの方は、前作で記録したデータをすべて新バージョンに取り込むことができます。

その他の機能

便利な検索機能
ID・パスワードの数が増えても、簡単に検索して必要な情報にたどりつけるため便利です。

「Excel出力」で、紙に出力することもできる
「大事なID・パスワードは、紙で出力して保管しておきたい」という場合は、「Excel出力」が便利です。 登録しているID・パスワードをすべてExcelで出力し、お好みの形に編集した上で紙に出力することができます。

ソフトの起動にもパスワードをかけられる
本ソフト自体を他人が起動できないようにするために、パスワードをかけておくことができます。「各種設定」から「ログイン方法切替」を選択し、「ログインパスワード」を設定してください。

自動で安全なパスワードを生成できる
「自分で考えたパスワードが安全かどうか不安」という場合は、本ソフトで安全なパスワードを生成することができます(?)。文字数や桁数、大文字小文字の有無などを選択(?)し、「パスワード生成(?)」をクリックするだけでOK。 安全性の高いパスワードが生成されます(?)。
そのまま「ID・パスワード一覧」に転送することもできます。

大事なデータのバックアップや復元も簡単
本ソフト上で管理されるデータは、仮にパソコンが壊れてもデータが守られるように、バックアップを取っておくことがおすすめ。 「各種設定」からバックアップを簡単にとれるようになっており、復元も簡単です。

>>おまかせパスワード備忘録2 ダウンロード版<<