【1/5(金)まで】ユーザー割引価格:1,880円(税込)(10%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

ソースネクストの「特打」シリーズは、爽快なゲーム感覚と独自のメソッドで、タイピング学習の大ブームを巻き起こしたソフトです。 シリーズ販売実績780万本を突破(2022年5月末日時点、バンドル版含む)し、大人から子どもまで幅広く親しまれています。

ガンガン撃って、タイプ上達

「特打」は、定番のタイピング習得ソフトです。
キーボードの絵を使わない独自のメソッドとゲーム感覚の融合。練習を練習と感じさせない常識破りの面白さで、大ブームを巻き起こしました。

特長
・独自の「特打メソッド」でタイピング学習
・テンキー入力の練習もできる。
・入力文字数に対応したワープロ検定級を表示

小学生も、タイピングを学ぶ時代に

文部科学省が推進するICT教育(教育のデジタル化)の取り組み「GIGAスクール構想」で、小学生のタイピング学習が注目されています。

決闘で実力を判定 おすすめ練習コースを指導

「特打」は西部劇仕立てのソフト。ここではキーボードが拳銃、早打ちでなければ生き残れない。スタートすると、まずいきなり強そうなガンマンとの決闘に巻き込まれる。実はこれがタイピングの実力診断。初回であなたのレベルと苦手なキーなどを見極め、あなたに合った練習コースを示してくれます。

キー配列を覚える「基礎射撃練習」
拳銃、いやタイピングのコーチ役は酒場の親父。親父の声の指示通りに、指の置き方や動かし方を練習します。キー単位、文字単位へと合理的な練習がきます。

スピードを高める「実践射撃練習」
慣れてきたら文章の入力練習で、正確さとスピードを鍛えます。早ければ早いほど標的が派手に吹っ飛び、爽快感が味わえます。英文入力の練習にも対応しています。

苦手表現を復習「復讐の地下室」
全パートの入力結果から苦手な言葉ワースト10をリストアップ。2つのコースで、苦手表現だけを集中的に練習できます。

弱点や上達度を確認する「闘いの軌跡」
全練習、全ゲームの結果をわかりやすく表示。
上達度がひと目でわかります。

早撃ち対決 ゲームで腕試し

練習の成果を競う早撃ちゲームです。いつでも何度でも挑戦できます。

・初級ゲーム <缶早撃ち対決>
相手より速く、真ん中の缶を撃ち落とせ!

・中級ゲーム <怒濤の銃撃戦>
基礎射撃の腕前が試される

・上級ゲーム <一騎打ち対決>
4人の子分を倒して、ボスのダン・ディーノに挑戦。負けると屈辱の足蹴が・・・。

時事単語を打つ

練習に出てくる単語には「クラウド」「ディープラーニング」など、時代に合わせた言葉を織り交ぜています。

>>特打 ダウンロード版<<

>>詳細はここから<<