【9/14(水)まで】割引価格:4,500円(税込)(8%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!


「B's動画レコーダー 8」シリーズは、web動画を保存するソフトです。著作権保護のかかったものでなければ、2ステップの簡単操作で残せます。 YouTubeやウェビナー、講義やライブ配信など、さらにwebに限らずPC画面内に表示されるものなら録画できます。

販売本数シェアNo.1の確かな実績
第三者機関による2020年の有力家電量販店の販売本数の実績データから、 当社が同種のweb動画保存用ソフトを抽出して集計した結果、「B's 動画レコーダー」がシェア49.8%で、第1位でした 。

残したい動画、なんでも録画

YouTube、生配信などweb動画をなんでもパソコンに録って保存できます。

こんな動画ができる

YouTubeや生配信
再生中の動画をそのまま録画

web会議やオンライン授業
web会議やオンライン授業
主催者じゃなくても録画できる

PCゲームのプレイ
PCゲームのプレイ動画
実況動画や解説ビデオの制作に

PCの操作画面
PCの操作画面
マニュアルや説明動画に

用途で選べる2ラインナップ

たくさん録りたい方ならプロ版がおすすめです。
・見た目そのままでファイルサイズを減らせる
・DVDビデオを作成できる

簡単操作で録画できる

2ステップで簡単録画
録画範囲を指定して、録画ボタンを押すだけですぐに録画が開始。生放送もスムーズに録画できます。

録画中に他のこともできる powerup
バックグラウンドで録画のイメージ画像バックグラウンド録画を使えばウィンドウを最小化したまま録画できます。録画中に他のことをしたい場合に便利です。さらに、録画画面をプレビュー表示できるようになりました。

動画のタイトルを自動取得
動画配信サイトを録画する時はより簡単です。
・動画の範囲(エリア)を自動で認識
・動画のタイトルをファイル名にして保存

多くのスマホ・タブレットで再生できる
録画したファイルはMP4形式で保存され、多くの機種でそのまま再生できます。
・Androidスマートフォン / タブレット
・iPhone / iPad
・iPod(動画再生対応のもの)
・iPod touch(第1世代~第7世代)

たくさん録っても探しやすい

録画したファイルは自動で分類. new
録画した動画はファイル名で1.動画サイト、 2.リモート会議 、3.その他の3種類に自動で分類します。後から録画済の動画を探す手間が減り、楽ちんです。

ファイルの検索ですぐに見つかる.powerup
録った動画の一覧画面から検索もできるからすぐに見つけられます。

サムネイルで再生 powerup
サムネイルにマウスオーバーすると動画が再生されるので、どんな内容かすぐに確認できます。再生速度が倍速になりさらに確認しやすくなりました。

録りためたい人も安心

データサイズを縮小 powerup
画質を維持したままデータサイズを縮小できる「H.265/HEVC」形式の出力に対応。高解像度の美しい動画も、ファイルサイズを気にすることなくお楽しみいただけます。すでにH.264で出力済みの動画も、H.265/HEVCに変換できます。
・H.265/HEVCの動画再生には対応した再生ソフトが必要です。
・Windows7/8.1で本製品によるH.265の動画編集はできません。
・Windows 10/11ではコーデックのインストールが必要です。

クラウドサービスに直接保存
録画したファイルをストレージサービスに保存できます。他のパソコンやスマートフォンで再生したい時にも便利です。  
対応サービス:
 ・Dropbox
 ・iCloud
 ・Microsoft OneDrive

B's動画レコーダー プロならもっと便利に

【プロのみ】通常版よりもっと容量を減らせる new
プロだけに搭載、先進技術を使ってファイルサイズを削減できます
形式はMP4そのままで、見た目もほぼ変わらず容量だけ減らせる驚きの機能です。

【プロのみ】DVDビデオを簡単作成
メニュー付きDVDビデオを作成できる「B's DVDビデオ」を収録。こんな用途に使えます。
・パソコンの容量を減らせる
・保存用のDVDビデオが作れる
・テレビの大画面で再生できる

動画を見やすくする便利な機能

見たいところだけ残せる
録画した動画のカットや、別の動画をつなげて1つの動画にできます。広告など不要な部分のカットや、お気に入りの動画をつなげてまとめることもできます。動画ファイルをプレビュー再生し、内容を確認してから結合できるようになりました。

シーンの切れ目を自動検出
動画のシーンが切り替わっている所を自動検出し、カットしたい場所が簡単にわかります。

音量の調節 new
録画した動画の音量も編集でちょうどいい音量に変更できます。

画面のいらない範囲をトリミング.new
録画した動画にツールバーなどいらない物が映っていても、トリミングして取る事ができます。

録音もできる powerup
音楽など音声だけ録ることもできます。
・最初から音声のみを録音
・録った動画から音声のみを取り出す
動画と同じでタイトルの自動取得にも対応しています。

その他の便利な機能

・ショートカットキーですぐ録画
・録画時にマウスカーソルのオン/オフを指定
・予約録画・録音の指定
・終了時間の指定
・録画終了後パソコンをシャットダウン
・動画と音声のずれや、コマ落ちの発生を防止
・録画した動画のキャプチャを撮る

機能表

製品名:B's 動画レコーダー 8
対応OS:Windows 11 Windows 10/8.1(32ビット/64ビット版)
対応GPU:NVIDIA NVENC AMD VCE/VCN Intel QSV
録画
録画範囲の微調整:○
録画範囲を自動選択:○
動画タイトルをファイル名に:○
録画済ファイル一覧:○
マウスカーソルの録画:○
マイク音声を同時録音:○
録画中にマイクのON/OFF設定ができる:○
録画、録音前に音が小さすぎる場合、通知:○
デュアルディスプレイ環境に対応:○
バックグラウンドで録画:○
バックグラウンドで録画中にプレビュー画面表示:○
音ずれ、コマ落ちを防止:○
4K解像度での録画(Windows 10 64bit環境のみ):○
録音
録音設定の記憶:○
複数の予約録音:○
ショートカットキーで録音開始/停止:○
タイトルを自動で取得:○
静止画キャプチャ:○
画像
動画のカット編集:○
編集
録画ファイルから簡単DVDビデオ作成:ー 
シーンの切れ目を自動検出:○
映像の必要な範囲だけ切り出せる:○
動画から写真切り出し:○
音量の変更:○
録音したファイルの編集:○
保存
保存形式 HEVC/H.265 MP4
保存した動画をファイル名で自動分類:○
HEVCとH.264の相互変換:○
動画の見た目はそのままに、容量を圧縮:○ 
対応ストレージサービス:Dropbox iCloud OneDrive
リアルタイムエンコード:○
その他:高解像度ディスプレイに対応:○
DVDビデオ作成:「B's DVDビデオ 4」を収録:○

>>B's 動画レコーダー 8 プロ ダウンロード版<<