【12/11(日)まで】割引価格:5,980円(税込)(25%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

「Voice Code PRO(ボイスコードプロ)」とは?

本ソフトは誰でも簡単に使えるように開発された「音声認識ソフト」です。 今回の最上位版では、「音声ファイル」を直接取り込んで「文字化」できる機能を搭載しました。 ソフトを起動し、音声ファイルを再生すればリアルタイムで文字化されます。 またこれまでの「Voice Code」と同様に、マイクに向かって話した声をリアルタイムで文字化する機能もそのまま搭載されております。

主な用途

音声ファイルの「書き起こし」
会議やセミナーなどの音声を録音し、その音声を文字に書き起こして議事録を作成する際に役立ちます。

長文メールの作成
キーボードでの長文入力が苦手な方にお勧めです。

送り状への住所入力
パソコンで運送会社の「送り状」を何件も作成する場合など、何度も繰り返しテキストを入力する場合に最適です。

『PRO』版の機能

「音声ファイル」を直接取り込んで文字化
会議やセミナーなどの音声を録音し、その音声ファイルを本ソフトで再生すると、 音声を再生しながらリアルタイムで文字化できます。 現状では完璧に文字化できるレベルではないのですが、音声を開きながら文字お越しをするよりは 遥かに効率的に議事録を再生することができます。

「音声ファイル」を文字化する際、再生位置を示す「タイムライン」を自動で付与
タイムラインを「ON」にしておくと、音声の一区切りごとに「タイムライン」を付与します。 タイムラインを付与しておけば、どのタイミングで誰が何を話したのかがすぐわかるので、議事録作成・編集の際にとても役立ちます。

日本語だけでなく「英語」の音声認識が可能
「PRO」版では「英語」の音声認識も可能になりました。 英語の音声ファイルを再生しながら文字化することができるので、ソフト活用の幅が広がります。

文字化されたテキストを音声で読み上げ(日本語・英語対応)
文字化されたテキストを音声で読み上げてくれます。 自分の目で文章をチェックした後に、音声でも文章をチェックすることができます。 音声で聞くと誤字・脱字に気づきやすいので、より正確な議事録を作成できます。

主な機能

設定なしでだれでもすぐ使える(動画で解説)
「Voice Code PRO」は、事前の音声登録なしでだれでもすぐに使えるようになっております。 ソフトをインストールし、マイクをパソコンに接続する、もしくは文字化したい音声ファイルを用意するだけです。 使い方は下記の動画どご覧ください。

■マイクに向かって話した声をリアルタイムで文字化する方法(https://freecs.ne.jp/product/VoiceCodePRO/HowtoMic.html)

■音声ファイルを再生しながらリアルタイムで文字化する方法(https://freecs.ne.jp/product/VoiceCodePRO/HowtoRec.html)

>>Voice Code PRO ダウンロード版<<