割引価格:2,740円(税込)(49%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

「Duplicate Files Fixer」は、パソコンや外付けハードディスク内にある重複しているファイルを簡単に検索して、削除できるツールです。新バージョンでは、Dropbox、Google Driveの重複ファイルを検索できるようになった他、ファイルのない空フォルダの検索、削除機能、macOSにも対応した3ライセンス版です。

PC、クラウドすっきり 重複ファイルを自動検索&削除

特徴
・重複するファイルを自動的にリストアップ
・PC本体内のハードディスクだけでなく、クラウド、外付けハードディスクにも対応
・名前が違うだけで内容は同じファイルを探せる
・探したファイルを削除することで、ディスク、クラウドの空きスペースを増やせる

第30回Vectorプロレジ対象特別賞
第36回Vectorプロレジ大賞ユーティリティ部門賞

多彩な検索先 Dropbox、Google Driveにも対応

検索先は、内蔵ドライブだけでなく、外付けドライブ、USBメモリ、ネットワークドライブ(NAS)など自由に設定できます。 例えば、パソコンのデスクトップとUSBメモリを検索する、など組み合わせも自由自在です。新バージョンでは、Dropbox、Google Drive内の重複ファイルも検索、削除できるようになりました。 ※各ドライブ内にある重複ファイルのみを検索できます。

同一(重複)ファイルを検索してリストアップ

パソコンや外付けドライブにある同一(重複)ファイルを検索してリストアップできます。

検索結果は、グループ毎、ファイルの種類毎に一覧で表示

検索結果は、重複ファイルのグループ毎に一覧で表示され、サイズや更新日時、フォルダーパスなどの詳細情報を確認できます。検索結果は、キャッシュとして保存されるので、後からリストを開いて削除することや、結果をテキストファイルとしてエクスポートすることも可能です。

画像ファイルなど、ファイルのプレビューが可能です。
※プレビューに対応できないファイルの場合、ファイルをダブルクリックすれば、ファイルを対応したアプリケーションで参照できます。

手動削除のほか、一括削除(オートマーク機能)も可能

必要のないファイルを個別に選択して手動で削除できるほか、オートマーク機能を利用することで、設定された優先度に従い、一括で削除を行うことも可能です。

除外リスト/保護リストの設定

スキャン対象から除外するフォルダを指定できます。削除する必要のない大量のファイルやサイズの大きいファイルが含まれるフォルダを除外設定しておくことで、スキャンや削除を効率よく行えます。また、大切なファイル/フォルダは、削除されないように保護設定しておくことが可能です。保護リストに追加することで、削除対象から除外できます。

多彩な検索オプション

ファイルサイズや更新日時でのフィルタリングのほか、対象となるファイルの種類を選択したり、除外設定を行うことが可能です。例えば、写真の重複ファイルのみ検索する、といった設定も可能です

ファイルの削除オプション

削除したファイルは、標準設定では、ごみ箱に移動されますが、任意のフォルダに移動させておくことも可能です。一旦任意のフォルダを移動させておくことで、より安全に削除できます。

対応するファイル形式

基本設定では、以下のドキュメントファイル、画像ファイル、ビデオファイル、音声ファイルが検索されます。拡張子を追加することで、様々なファイル形式に対応します。

空フォルダの削除機能 new

ファイルが入っていない空のフォルダを検索して、まとめて削除できます。 ※Mac版には本機能が含まれていません。

macOSにも対応!3ライセンス版 new

3台までのWindows、Macにインストールして利用できます。

3ステップで重複ファイル削除

1. 検索したいフォルダやドライブを製品にドラック&ドロップします。

2.[スキャン開始]をクリックして、検索を開始します。

3.スキャンが完了すると、重複ファイルがリストアップされ、結果がグループ毎に表示されます。

注意事項

・本製品の操作画面は、ディスプレイに合わせた最大サイズか、1024×768ピクセルの2種類のみとなります。
・検索対象のファイルによっては、スキャンに時間がかかります。時間がかかる場合には、ある程度対象を絞ってスキャンされることをお勧めいたします。
・ファイルを削除する際に、オートマーク機能を使用すると、削除されるファイルが自動選択されます。確認の上、手動で選択されることをお勧めいたします。
・削除したファイルは、直接削除されずに、ごみ箱に移動されます。ただし、ネットワークドライブ、USBメモリやSDカードなどのリムーバブルメディアのファイルは、直接削除されますので、十分にご注意ください。
・ライセンス認証時には、インターネット接続が必要になります。
・Google DriveとDropboxについては、各ドライブ内にある重複ファイルのみを検索できます。

お客様の声

前バージョンより
写真や曲の重複を簡単に整理できるので大変満足しています。これを使って10GBほどメモリーを増やすことができました。 (滋賀県/山崎 光男さん)
HDDの整頓が出来ました。 そして思いのほか早く処理が出来て、びっくりです。 本当に重複データが解消されたか、疑って、色々テストなどしてみましたが、ちゃんと出来てました!(北海道/佐藤 義文さん)
週1回の自動動作設定で使用しています。不要ファイルの削除・システムの修復等をバックグランドで行ってくれるので、日常使用に邪魔にならず、結果報告レポートしてくれるので安心です。 購入して良かったです。(京都府/成富 重信さん)
検索も正確で重複ファイルで悩んでいた以前に比べ、ストレージの容量も安心して減らせることができた。(福岡県/泉 正宏さん)
検索が結構早い 比較も見やすい。(大阪府/有賀 栄さん)

動作環境

対応OS:
Windows® 11
Windows® 10
Windows® 8.1
macOS 10.8以降
※OSは最新にアップデートしてお使いください。
メモリ:4GB以上を推奨
ハードディスク:300MB以上のハードディスク空き領域
※検索時に一時ファイルが作成され、取り扱うファイル数により必要な容量が変化します。
ディスプレイ:1024×768以上
必要メモリ容量などが書かれていない場合はこちらをご参照ください詳細

ご注意

本製品は、1ライセンスで3台までのPCにインストールしてご利用頂くことができます。
ライセンスの有効期限はありません。
ウイルス対策ソフト ESET Internet Security をインストールされている環境では、『Duplicate Files Fixer 3』が誤検出される場合があります。(特にWindows版で発生)
発生する場合はこちらをご参照ください:https://www.lifeboat.jp/support/db/017220425002.html

画面画像と実際の画面は多少異なることがあります。また、製品の仕様やパッケージ、価格などは予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

>>Duplicate Files Fixer 3 ダウンロード版<<