【9/27(火)まで】割引価格:4,980円(税込)(54%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

紙書類にパソコンで印字できるソフトです。公的書類やビジネス書類など、面倒な手書きはもう不要。ご登録ユーザー様は、ご優待価格でお申込いただけます。

「さよなら手書き 8」は、書類の手書きをなくすシリーズです。官公庁などに所定の用紙で提出しないといけない書類作成は、書き損じないよう気を遣って時間はかかるし、肩も凝る。本製品はそんな手書きのストレスを解消します。
販売本数シェア第1位
第三者機関による2020年の有力家電量販店の販売本数の実績データをもとに、 当社が「PCソフト/実用」、「PCソフト/ビジネス」カテゴリから位置合わせ印刷ソフトを抽出して集計

手書き作業をなくして、業務を効率化

「さよなら手書き」は、スキャンしたりスマホなどで撮影した書類の記入欄を自動で入力欄を作成。 パソコンで必要な情報を入力して記入欄にぴったり印刷したり、PDFとして出力したりできます。もちろんPDFからの読み込みも可能です。 本製品には2つのラインナップがあり、PRO版は業務でのご利用に特化した数々の便利な機能を満載し、業務効率を大きく改善します。

こんな書類で大活躍
・建設業:役所への申請書や図面への記入
・士業:官公庁に提出する申請書類の作成
・製造業:見積書や注文書の作成や回答 など

操作は簡単|充実の基本機能

書きたい場所を選んで、そのまま入力
1クリックで自動的に記入欄を配置、選んだ範囲だけ記入欄を配置ができます。あとは書き込みたい場所を選んで、そのまま文字入力でき、直感的に使えます。 文字サイズやフォントの変更、アンダーラインの挿入もできます。手書きでは書き切れない狭い記入欄への書き込みも簡単です。

記号の入力も素早くできる
チェックボックスに付けるレ点や○で囲むのも記号を選んで入れるだけ。記号は連続で入力もできるので素早く入力できます。

紙、画像ファイル、PDFファイルを背景にできる

PDFファイルや画像ファイルから読み込む
ホームページ上にPDFファイルで公開されている書類や、画像ファイルの書類も背景として読み込めます。

スキャナーから紙資料を読み込む
市販の用紙や各種申請書などをスキャナーから直接、背景として読み込めます。

歪んだ書類画像も自動で補正補正
ファイルが傾いても自動補正でまっすぐに調整できます。スマートフォンで撮影して読み込む場合も安心です。

記入済みの書類も再利用できる
読み込んだ書類に文字が記入されていても、テキストとして認識して簡単に消去できます。

背景を白紙のようにできる
薄く色のついた背景色を白くできます。封筒など用紙サイズが合わない時や、色のついた紙に印刷したい時に便利です。

複数ファイルを同時編集できる
複数のファイルを同時に編集できます。以前作成したファイルからコピーしたり、一部を変更したい書類を同時に作成したりできます。

前回入力したデータを自動で入力する「自動入力機能」
項目名が同じだった場合、前回入力したデータをそのまま自動で入力します。

描画ツールで簡単な図や地図も描ける
描画ツールを使えば、簡単な地図や説明図などを作れます。
図形は全部で20種類あり、フリーハンドの描画もできます。

金額の書式を簡単に設定「金額フィールド」

金額や価格の表示をExcelのように簡単に変更できます。

複数ページの書類にも書き込める
複数ページの書類も編集できます。ページごとに背景画像の設定もでき、複数ページにまたがる申請書なども扱えます。また、用紙サイズや向きが違う場合でも同じファイル内に作成できます。

1ページを丸ごとコピー
1ページを丸ごとコピーできます。コピーしたページに既に記入しているテキストボックスがあった場合、テキストボックスの内容を含まずにコピーすることも可能です。同じ形式の書類を何度も作成したい時などに便利です。

差し込み印刷機能
1つの申請書フォーマットで、日付や宛名だけ違う複数の書類を作りたい時に便利です。利用頻度の高い日付は表示形式を選ぶことができます。

コマンドプロンプトからの差し込み印刷 new
差し込み設定をしているさよなら手書きファイルをコマンドプロンプトで操作して印刷実行ができます。
<印刷手順>
?差し込みデータをコマンドプロンプトで指定
?印刷画面が起動して印刷を実行

書き込んだ文字だけ"ピッタリ"印刷
プリンターに紙の書類をセットして、書き込んだ文字だけ"ピッタリ"印刷できます。また、作った書類を保存しておけば、繰り返して提出するときにも便利です。 書き込んだ文字と背景の両方を印刷することもできます。

コンビニプリントに対応 new
セブンーイレブンのコンビニプリントに対応しました。
こんな時に活躍します。
・外出先での印刷
・テレワークで自宅にプリンターがない
・用紙やインクがきれてしまった
・1回で送信できるサイズは10MBまでとなります。

セキュリティ対策
作成したファイルにパスワードを設定できます。個人情報を含んだファイルなども安心です。

PDFファイルにも出力できる
記入した結果は、紙に印刷するだけではなくPDFファイルとしても出力できます。

自動バックアップで安心
作成途中で異常終了をした場合でも、自動でファイルをバックアップしているので安心です。

>>さよなら手書き 8 Pro ダウンロード版<<