割引価格:4,980円(税込)(2,990円割引)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

「Audials One 2022」は、web上で配信されている動画や音楽を録画・録音できるAudials社のソフトです。 YouTubeの動画なら、URLをコピペするだけで簡単に保存できます。また、多彩な形式のファイルに対応。スマートフォンやタブレットなど再生する端末に合わせてファイルを変換することもできます。 録画・録音については各配信サイトの利用規約等で禁止されている場合があります。事前にご確認の上ご利用ください。

2022版の新機能 new
さまざまな機能を追加し、さらに使いやすく進化しました。
・Windows 11対応
・Audials独自のブラウザの実装
・Audials上でのストリーミング動画の再生と録画
・ブラウザに依存しない安定した録画環境の提供
・バックグラウンド録画 - 複数の動画の連続録画
・操作の簡易化
・動画エディタ
  保存した動画から、予告、CMなど不要部分をカット
  予告やCM部分の自動検出機能
  ビデオ部分のみを再エンコード
  上下のブラックの縁を削除
・UIの改良
・GPUエンコーディングの大幅な改善
・字幕検索エンジンの実装
・字幕付き動画の再生
・TIDAL対応
 海外の音楽ストリーミングサービス(日本でのサービス開始時期は未定)

こんな時に便利
・YouTubeなどの動画をPCに保存しておきたい
・セミナーや講座などの動画を録画して繰り返し見たい
・オフライン環境でも動画が見たい/音楽を聴きたい
・SpotifyやAmazon Musicなどの音楽を録音したい など

ブラウザで再生される動画を自動録画
webで配信されているストリーミング動画を簡単に録画してファイルとして保存できます。再生される動画をすべて録画したり、保存する動画を選択することも可能です。Amazon VideoとNetflixの倍速録画に対応している他、今回のバージョンでは、Audials上で、動画の再生と録画ができるようになりましたので、これまでより簡単に録画できるようになった他、複数の動画をまとめて録画したり、録画中でも別の作業が行えるようにバッググラウンドでの録画が行えるようになりました。

エリアを指定して録画
録画のオプションとして、録画エリアを指定して、画面を直接録画することもできるので、様々な動画、配信サイトに柔軟に対応することができます。録画エリアを自動検知させる機能のほか、手動で詳細に指定することも可能です。

動画のドラッグ&ドロップ、URLのコピー&ペーストで録画(YouTubeのみ)
YouTubeの動画は、動画のサムネイルを製品にドラッグ&ドロップしたり、URLをコピー&ペーストするだけで、簡単に高速録画することができます。動画の解像度を指定して録画することや、動画から音楽ファイルに保存することも可能です。保存された動画には広告が含まれませんので、快適に動画を視聴できるようになります。※すべての動画の保存を保証するものではありませんので、予めご了承ください。

録画可能な配信サイト、サービスの一例
YouTube/ Amazon Video/ Netflix/ Hulu/ U-NEXT/ GYAO!/ DMM動画/ WOWOWオンデマンド/ スカパー!オンデマンド/ TVer/ NHKオンデマンド/ ニコニコ動画/ 日テレオンデマンド/ FOD見逃し無料/ フジテレビオンデマンド/ TBS FREE/ TBSオンデマンド/ ネットもテレ東/ Disney+/ Apple TV+/ Abema/ DAZN/ TikTok/ Vimeoなど
配信方式、サービスが変更されることもあり、すべてのサイトに対応しているとは限りませんので、予めご了承ください。

動画ファイルの保存形式
3GP / 3G2 / AVI / FLV / MKV / MOV / MPEG4 (MP4) / WMV(wmv7/ wmv9)

パソコンで再生される音楽を自動録音
webサイトで配信されているSpotifyやAmazon Musicなどの音楽ストリーミングや、サウンドカードを通して再生される音楽も簡単に録音できます。 音楽は自動的にトラックに分割され、アーティスト、アルバム毎に保存されます。音楽はファイルとして保存されますので、配信が終了してしまっても、いつでも自由に楽しめます。

音楽ファイルのドラッグ&ドロップ、URLのコピー&ペーストで簡単録音
Spotify、YouTubeの音楽は、製品にドラッグ&ドロップでするだけで簡単に録音することができます。YouTubeのミュージックビデオのURLをコピー&ペーストして、動画から音楽ファイルとして保存することも可能です。すべての動画ファイルの保存を保証するものではありませんので、予めご了承ください。

音声ファイルの保存形式
AAC / AIFF / AU / CAF / FLAC / M4A / MP3 / OGG / WAV / WMA / WMA Pro

音楽、動画ファイルを自在に変換
録画/録音した動画/音楽ファイルは、様々なファイル形式に変換することができますので、様々なデバイスで再生できるようになります。ビデオファイルから音声ファイルへの変換(動画から音楽のみ抽出)も可能です。

ソースネクストeSHOPでは、Audials One 2022 ダウンロード版を割引価格で販売中です。