【3/24(日)まで】ユーザー割引価格:4,980円(税込)(69%OFF)
★割引価格:全ユーザーが購入できる割引価格です。
★ユーザー割引価格:ソースネクストIDを作成いただき、ログインをした状態で購入できる割引価格になります。

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

「かんたん!AITalk」は、自然なナレーションを作成できるソフトです。文字を打つだけで、まるで本物の声のように読み上げます。約6年ぶりに新機能の搭載や改善を行ない、さらに便利にバージョンアップされました。ソースネクスト・サイトでの累計販売本数 49,000本突破(2022年3月時点)

まずはお試しください

文字を入力するだけの簡単な操作で、本物のナレーターがいるようにしゃべります。
・デモンストレーション版は、1度に100文字までご入力いただけます。
・正規版には文字数制限はありません。ご利用のパソコン環境にもよりますが、1万文字以内であれば正常に合成できます。

より自然な発音に powerup

日本語の解析精度の向上と収録単語数の追加で、より自然な発音を実現。前バージョンで正確に読み上がられなかった単語も、正しく発音できるようになりました。

例1:新作ではしっかり者の長女を演じました、と答えながらなおも足を早めて急いで行く。

前バージョン:しっかりしゃ
本製品:しっかりもの

例2:七三分けの家政夫さんに家事を任せた。

前バージョン:ななじゅうさんわけ
本製品:しちさんわけ

例3:当店では黙食をお願いしています。

前バージョン:だましょく
本製品:もくしょく

例4:さあ今が売り時よ!

前バージョン:うりじ
本製品:うりどき

便利な機能を搭載

登録単語数の向上、対応音声ファイルフォーマットの増加、最新エンジンを搭載することで、より便利に、自然な発声になりました。その他にも、簡単で便利に使える機能を搭載しています。

文字入力
読ませたい文章を入力します。テキストファイルを読み込むこともできます。

再生
再生を押すだけで、まるで本物のナレーターがいるようにしゃべります。

再生時間測定 new
入力した文章の再生時間をあらかじめ測定できます。

音声保存
音声はwavファイルに保存して、さまざまな用途にご利用いただけます。

各種調整
音声スピード、音量、声の高さ(ピッチ)、抑揚の調整ができます。

辞書登録
固有名詞や新語など、正しく読めない漢字は正しいイントネーションとともに辞書に登録できます。

MP3、WMA対応 new
音声ファイルの出力がwavに加えてMP3とWMAにも対応しました。

記号ポーズ設定
任意の記号をポーズとして設定することができるため、文章内の好きな位置にポー ズを挿入できます。

こんな時に使える

・自作ビデオや動画のナレーション
YouTubeなどに投稿する動画にピッタリ

・プレゼンや講演時の資料の読み上げ
内容を伝えやすくするために、音声で解説を付ける

・オーディオブックの自作
本を聴けるように自作できる

・学習用の音声教材を作成
リスニング用の聴覚教材を自作できる   など

話者紹介

のぞみ
爽やかで若々しい声が特徴です。

かほ
明瞭性に長けているのが特徴です。

せいじ
誠実なトーンが特徴です。

あんず
優しく一生懸命さが伝わる話し方が特徴です。

ななこ
おちついた声が特徴です。ニュースの読み上げや音声ガイダンスの用途に適しています。

旧バージョンとの比較

製品名:かんたん!AITalk5:かんたん!AITalk3
搭載エンジン:AITalk5 POWER UP:AITalk3
登録単語数:約61万語 POWER UP:約35万語
音声合成:○:○
音声ファイル保存:○:○
音量調整:○:○
スピード調整:○:○
ピッチ調整:○:○
抑揚調整:○:○
音声再生時間計測:○:×
辞書登録:○:○
記号ポーズ:任意 POWER UP:所定記号
wav音声ファイルフォーマット22KHz 16bit PCM:○:○
mp3音声ファイルフォーマット22KHz 16bit PCM:○:×
WMA音声ファイルフォーマット22KHz 16bit PCM:○:×
話者:のぞみ、かほ、ななこ、せいじ、あんず:のぞみ、かほ、ななこ、せいじ、あんず
イントネーション:標準語:標準語

>>AIトーク5 ダウンロード版<<
    ここ から