【1/3(水)まで】割引価格:1,980円(税込)(39%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

手書きで現金出納帳をつけている方や、エクセルを使うのが面倒な方におすすめのソフト。 画面の指示に従って、現金の出入りをパソコンに打ち込む簡単操作で、出納帳がつけられます。 入力した金額は自動で計算されるので、面倒な集計作業も不要になります。

簡単に、分かりやすく、現金出納帳を管理

エクセルや手書きの現金出納帳を卒業して業務効率アップ。基本はマウス操作なのでパソコン初心者でもかんたんです。 入力した金額は自動で計算されるので手計算の必要や計算間違いをすることがありません。

直感的な操作で取引内容を入力

入力はとてもシンプルで、日付と科目を選ぶだけ。あとは摘要や入出金金額を入力するだけで入力完了。

よく使う科目を登録して入力がらくらく

日々の入力でよく使う科目を登録することができます。科目ごとに複数の摘要を登録できるのでほぼマウス操作で入力できます。

新元号・軽減税率に対応 powerup

2019年から施行された新元号や、消費税増税に伴う軽減税率へ対応します。 無償アップデートを配布しますので最新情報はメーカーページをご確認ください。

小口現金、預金出納帳にも対応

現金出納帳、小口現金出納帳、預金出納帳の帳簿作成ができ、小口現金出納帳や預金出納帳は複数の帳簿を作成することができます。 ※現金出納帳は1ファイル1帳簿のみとなります。 複数作成することや追加することはできません。

締日やパスワードの設定が可能 powerup


開始年度や初期残高、パスワードを設定するだけですぐに使えます。また新たに締日の日付指定が可能になりました。

普通紙とコクヨ専用紙対応!キレイに印刷

入力した内容をA4普通紙やコクヨ専用紙に印刷することができます。今まで紙の用紙に手書きで管理していた場合でも、現金出納帳を印刷できるので紙で管理することもできます。

便利な機能で業務効率アップ

●CSVインポート・エクスポート 入力したデータをCSV形式のファイルで保存することができます。 さらに今作からエクセル等で作成された出納帳のCSVデータを取り込めます。 ※本ソフトへの取込条件に一致しないCSVデータは取込不可になる場合がございます。
●データ統合 2つの作成データを1つのデータとして統合することができます。複数支店でのデータのまとめ等に便利です。
●好きな条件で絞込み 条件を指定して表示したいデータを出すことができます。 全ての帳簿から「旅費」科目で摘要に「~旅行」を書いたデータを表示など条件を複数組み合わせて使用することもできます。
●データ統合 2つの作成データを1つのデータとして統合することができます。複数支店でのデータのまとめ等に便利です。
●自動バックアップ機能 ソフト上で保存作業が行われた時点でのデータの状態を自動でバックアップします。最後に保存したデータを含む過去10回分までがバックアップデータとして残ります。

>>現金出納帳6 ダウンロード版<<

>>詳細はここから<<