【11/21(月)まで】割引価格:1,980円(税込)(66%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

取引先や上司、目上の方などにメールや手紙を書く際に、質問に答えるだけで失礼のない文章を代筆してくれるソフト。 日本文だけでなく英文の作成にも対応しているので、海外の方にメール・手紙を送る際にも活躍します。

失礼のない『美しい日本文』を代筆してくれる

例えば、取引先の社長から「お中元」をいただき、その「お礼」をメールで送るときなど、 相手に失礼のない文章でお礼の気持ちを伝えたい場合に役立ちます。
「ビジネス > お礼の文章 > お取引先様向け(?~?)」の順に選択し、数個の質問に答えるだけで「失礼のない文章」を代筆してくれます。 「時候の挨拶」も時期を選択すれば最適なものが提示される(?)ので、わざわざ調べる必要はありません。 あとは「感謝の言葉」を添えれば完璧(?)。もう文章を書くのは怖くありません。

失礼のない『美しい英文』も代筆してくれる

皆さんは海外の会社や友人にメールを出すことはありますか? Google翻訳も便利ですが、きちんと英訳されているかどうか不安を感じながらメールを出すのは気が引けますよね。 そんなときも本商品があれば、 書きたい文章にマッチした項目を選択し、あとは質問に答えるだけで英語として読みやすい文章を作成してくれます。

文例の組み合わせは数十万通り

日本文のジャンルが「24種類」・文例が「700以上」、さらに英文のジャンルが「38種類」・文例が「350以上」収録されております。ここに「時候の挨拶」や「感謝の言葉」も加わり、これらを組み合わせると「数十万通り」もの文例が収録されていることになります。 これだけあれば、必ずや書きたい文章にたどり着けるはず。

メールソフトや文書作成ソフトで編集できる

文章が生成されたら、そのままメールソフトやWordに貼り付けることができます。 「クリップボードに全文をコピー」ボタンが最初から押されている状態になっておりますので、コピーの操作は一切必要ありません。文章を貼り付けてしまえば、あとはそのまま送信することも出来ますし、言葉を付け加えるなど自由に編集することも可能です。

「時候の挨拶」の種類が豊富

「月別」に複数の時候の挨拶が収録されており、お好みのものを選択できます。 また「ビジネス」か「プライベート」いずれかを選択すると、それぞれに適した時候の挨拶文が選択でき、用途によって使い分けられます。

「感謝の言葉」を添える

「感謝の気持ち」を伝えるには、自分の考えた言葉を書くのが望ましいのですが、相手に失礼がないかどうか不安を感じる場合は「感謝の言葉を添える」ボタンを押してみましょう。失礼のない、短い感謝の言葉の候補が複数表示されるので、そこからお好みのものを選択してください。

生成された文章に最適な「Wordテンプレート」

生成された文章を紙に出力する場合、本ソフトに収録されている「Wordテンプレート」に貼り付けると形が整ってとても美しい仕上がりになり、誰に見せても失礼になるようなことはありません。
※この機能をご使用いただくには「Microsoft Word」が必要になります。

文章を書く際の「ワンポイントアドバイス」

本ソフトで文章を作成すると、必ず最後の画面に「ワンポイントアドバイス」が表示されます。 このアドバイスにしたがって、さらに文章を付け加えることで、より強く相手に気持ちを伝えることができます。

1本で3台までインストール可能

本ソフト1本で、PC3台までインストール可能です。例えば職場のマシンに1ライセンス、ご自宅のマシンと家族所有のPCそれぞれに1ライセンスずつといったかたちでご自由にお使いいただけます。

>>代筆の極み ダウンロード版<<