【1/18(火)まで】新製品割引価格:3,900円(税込)(33%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

顔写真の補正が簡単にできるソフトです。気になる「シミ・しわの除去」や、「歯を白く、目を大きく」など、顔のパーツ毎に細かく調整ができる点は、顔写真に特化しているソフトならでは。SNS用の画像の補正や、もしもの時の遺影写真の準備など幅広い用途で使えます。

顔写真をカンタン、キレイに

手順は解説付きデモ画面で操作しながら簡単に覚えることができます。

全世界で60万ユーザ以上が利用、多数のアワードを獲得


写真から顔、顔のパーツ、性別、年齢を自動検出

複雑な操作は必要ありません。補正したい写真を選択するだけで、写真から顔や目、口などのパーツを自動認識します。顔はマニュアル操作で詳細に設定することも可能です。

複数の顔も自動認識
写真に複数の人物がいても問題ありません。一人一人に最適な補正を行うことができます。

プリセットによる簡単補正

標準的な女性/男性/子供向けの補正、シワや肌をなめらかに、メイクアップ、目を大きくする、歯を白くするなど、豊富なプリセットが用意されています。選択するだけで簡単に写真を補正することができます。自分用にプリセットを保存しておくこともできます。

スライダーを使用した詳細な補正

各パーツ毎に、詳細な設定をスライダーで行うことができます。細かな調整も簡単な操作で行えるよう設計されています。

肌のコントロール

元の肌質を保持しつつ、シミ、シワ、吹き出物、その他の肌のトラブルを解消することができます。

照明のコントロール

顔に当たる照明を調整することができます。再照明することで、本来の美しさが引き出されます。

目のコントロール

瞳孔を濃く、大きくしたり、目を白く、はっきりさせたりすることができます。カラーコンタクトで目の色を変えることも可能です。また、虹彩を明るくしたり、眉をシャープにすることもできます。

髪の補正

髪色を変えたり、ハイライトを入れて髪に表情を出すことができます。

背景や空の差替え

背景を編集したり、空を置き換えることができます。写真の上に別の画像やイラストを重ねることも可能です。予め用意されたテンプレートの他、お持ちの画像、ロゴ、ウォーターマークなど使用することも可能です。

空の差替え new

付属の100以上の空の素材から選択することができ、空の色になじむように人物の色調を補正できます。

照明ブラシ new

今回のバージョンでは、照明ブラシが追加されました。自由な色を選択して写真に照明を追加することができます。濃度を変えたり、また、前景、背景の範囲内で選択して使用することができます。

コピーツール new

範囲を指定して、画面をコピーすることができます。部分的に消去したいものがある場合などに使用できます。

フルメイクアップ

顔写真にリアルなメイクアップを行うことができます。口紅、アイシャドー、チークカラーなどを写真に追加することができるので、キレイにするだけでなく、別のルックスを試してみたりできます。

その他の便利機能

・肌色の補正
顔の肌色を補正することができます。全体的な肌色の調整のほかに、頬に色をかけたり、日焼けしたように見せることもできます。
・顔整形機能
顔の目鼻立ちをわずかに整えたり、美しくすることができます。コンディションの悪い時に撮った写真などを、本来の姿に戻すことができます。
・口、歯の補正
歯を白くする、唇の濃度、潤い具合、鼻のコントラストなどを調整することができます。
・広角レンズのゆがみを修正
広角レンズのゆがみ(一般的に自撮りのゆがみで知られています)を修正することができますので、本来の美しいポートレート写真を作成することができます。
・ノイズの除去
高ISOで撮影された場合などの粒子の荒い画像を補正することができます。
・履歴ツール 
操作内容を記録し、必要に応じて過去の状態に戻ることができます。
・写真コントロール
画像全体に効果を与え、コントラスト、露出、色相など写真全体像を調整することができます。写真を明るくするだけで印象も大きく変わります。

機能比較表

PortraitPro Studio
完全自動の年齢と性別の検知機能 〇 〇
肌をなめらかにする 〇 〇
顔の整形 〇 〇
髪・目・口の修整 〇 〇
メークアップコントロール 〇 〇
3D照明効果 〇 〇
照明ブラシ NEW 〇 〇
空の置き換え NEW
〇 〇
背景の編集 〇 〇
コピーツール NEW 〇 〇
スナップショット 〇 〇
オーバレイ機能 〇 〇
修正ブラシ 〇 〇
写真コントロール 〇 〇
カスタマイズ可能なプリセット 〇 〇
写真中の複数の被写体を修整 〇 〇
JPEG/TIFF/PNG 形式の読み書き 〇 〇
64ビット版での画像サイズの制限なし 〇 〇
Photoshopプラグイン(※) - 〇
Photoshopスマートフィルター - 〇
Lightroomプラグイン(※) - 〇
RAW画像の読み込み - 〇
Adobe DNG形式の読み込み - 〇
TIFF/PNG(16bit )の読み書き - 〇
自動バッチ処理(複数画像の一括処理) - -

※サポートしている製品とバージョンは以下の通りです。

【Photoshop】
Windows: Photoshop 6, 7, CS, CS2, CS3, CS4, CS5, CS6 or CC
Mac: Photoshop CS3, CS4, CS5, CS6 or CC

【Photoshop Elements】
Windows: Photoshop Elements 6, 7, 8, 9, 10, 11 or 12
Mac: Photoshop Elements 6, 8, 9, 10, 11 or 12

【Lightroom】 Lightroom 2, 3, 4, 5, 6 and CC

>>PortraitPro 21 ダウンロード版<<