【3/9(土)まで】ユーザー割引価格:2,990円(税込)(72%OFF)
★割引価格:全ユーザーが購入できる割引価格です。
★ユーザー割引価格:ソースネクストIDを作成いただき、ログインをした状態で購入できる割引価格になります。

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!


あつまるカンパニー社の「センペンバンカ日本の名画808」は、有名画家の作品が収録された素材集です。絵画に詳しい方ならもちろん、そうでなくても一度は目にしたことがあるであろう作品が満載。 加工、商用利用など自由に使えます。オリジナルのまま印刷し絵画として飾るのもおすすめです。

葛飾北斎・歌川広重・狩野永徳など、日本の名画を収録

総勢50名の著名な画家が残した作品を、808点収録しています。知的財産権が発生していないパブリックドメイン素材集なので、加工、商用利用など自由に使えます。もちろん、オリジナルのまま印刷し絵画として飾るのもおすすめです。

さまざまな用途で使える


収録画家

青木繁、池大雅、伊藤若冲、今村紫紅、上村松園、歌川国芳、歌川広重、尾形光琳、小原古邨、葛飾北斎、狩野永徳、狩野内膳、狩野芳崖、狩野元信、川瀬巴水、岸田劉生、喜多川歌麿、黒田清輝、渓斎英泉、幸野楳嶺、児島虎次郎、小村雪岱、佐伯祐三、下村観山、雪舟、曾我蕭白、高橋松亭、高橋由一、高畠華宵、竹内栖鳳、竹久夢二、月岡芳年、土田麦僊、東洲斎写楽、二代目 長谷川貞信、橋口五葉、長谷川等伯、速水御舟、菱田春草、松岡映丘、円山応挙、村上華岳、安井曾太郎、横山大観、吉田博、萬鉄五郎

商用利用もできる

画像はすべて商用利用でき、色々な用途で使用できます。

さまざまな用紙サイズに対応

A4、A3、B5、B6、はがき、名刺など、 お好きな用紙サイズで画像を書き出せます。(自由なサイズでトリミングして書き出しもできます。)

高解像度データで美しい

大きなサイズでも印刷可能な高解像度データをご用意

特大ポスター印刷

特大ポスター用データの作成もできる(A4四枚を組み合わせて一枚の名画を印刷できます)

スマホやタブレットの待受にも

スマホやタブレットの待受画像用に、トリミングをして書き出せます。

画家のプロフィールを収録

画家の正式な名前や生没年、どの時代で どのように活躍したかなどを収録

画家年表を収録

画家がどの時代に活躍していたか、ひと目で分かる年表を収録

スライドショー機能搭載

名画の全画面スライドショーもできる

2ライセンス付属

パソコン2台までインストールできます。

ユーザーの声 (メーカーページから抜粋)

・観賞用としてとてもいいです(50代 男性)
なかなか美術館に足を運べなくなったので、 絵画が好きな私にはとてもありがたいソフトです。 日本人の画家だけというのも面白いです。 意外と知らない画家も多くいたので勉強になりました。 
・はがき印刷に使います (40代 男性)
はがきに印刷して使ってみました。 さすが名画ですね。 クォリティが高いです。 今年は年賀状にも少し使ってみようかなと思います。 

・こんなに絵画が収録されているソフトは他にない(50代 女性)
私の知る限り、こんなに多くの日本がが収録されている ソフトはありませんのでとても魅力的です。 時間のあるときにスライドショーなどで鑑賞していますが 自宅で絵画を鑑賞できるなんて贅沢ですね。 パソコンからTVへ出力して大きい画面で観るのがおすすめです。

・デザインの幅が広がりました(20代 男性)
デザインの仕事に携わっているのですが、 商用利用も可能ということでデザインの幅が広がるいい素材集です。 簡単にトリミングもできるので好きなサイズにリサイズして出力できます。 多く収録されている浮世絵はデザインのポイントとして使うこともできて重宝しそうです。

・プリントして額縁に入れてみました(60代 男性)
以前複製された名画を購入したことがあります。 複製ですが1枚で数万円した記憶があります。 このソフトですと何枚プリントしても怖くありません。 少し厚手のいい用紙を購入してプリントしたものを額縁に入れるだけで殺風景な我が家もなかなか見栄えのする家に変わりました。