【11/7(日)まで】優待割引価格:1,100円(税込)(47%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

毎日のメニューをこなしていくことで、正しい発声法が身に付き、無理なく声域を広げられるようになるトレーニング・ブックです。

1週間で3オクターブの声が出せるようになる本

正しい発生法で音域が広がる
本書は、1週間で3オクターブの声を出せるようにするためのトレーニング・ブック。
1日目、2日目、と毎日のメニューをこなしていくことで、正しい発声法が身に付き、無理なく声域を広げられるようになります。また、ダウンロード音源には、トレーニングのお手本を収録しているので、ボーカル・スクールに通ったことのない人でも、簡単にトレーニングを行うことができます。
自由自在に声が出せる理想的な状態を手に入れるために、まずは1週間、本書のメニューに取り組んでみてください。

目次
■序章:3オクターブが出せるようになるということ
■1 日目:喉のリラックス
■2日目:ブレス
■3日目:チェスト・ボイス
■4日目:ファルセット
■5日目:声帯ストレッチ
■6 日目:ブレイク・ポイントの解消
■7日目:3オクターブ・チェック

著者プロフィール
石川 芳(いしかわ かおり)
昭和音楽大学短期大学部音楽科声楽専攻卒業、同専攻科声楽専攻修了。Musicians Institute(ロサンゼルス)ボーカル科首席卒業。留学中にエンリコ・カルーソーのメソッドを基本とした発声法を身に付け、帰国後は発声生理学、科学的根拠に基づくボーカルの指導に励む。これまで指導してきたスクールは、MI JAPAN東京校、日本工学院専門学校、エイベックスアーティストアカデミーなど。現在は自身のボーカル・スクールを運営。著書に『1週間で3オクターブの声が出せるようになる本』、『1週間で正確な音程で歌えるようになる本』、『目で見て確認DVD ボイトレ』(いずれも小社刊)がある。

>>1週間で3オクターブの声が出せるようになる本 ダウンロード版<<