【11/20(土)まで】優待割引価格:9,900円(税込)(33%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

オンライン会議専用のかんたん議事録作成ソフトです。 会議の際に本ソフトを起動させておくと、会議の音声をリアルタイムで「文字化」。 あとは整えるだけなので、面倒な議事録作成が非常に楽になります。

オンライン会議の音声をリアルタイムで「文字化」

『Voice Rep Meeting』を使えば、オンライン会議の議事録作成作業が劇的に楽になります。 会議中にこのソフトを裏で起動させておけば、会議参加者の声がリアルタイムで「文字化」されます。 さらに、会議中に誰が話したのかを自動で判別し、発言者の名前が自動で入力されます。 これさえあれば、議事録作成が非常に楽になるはず。無料で使える「体験版」もございますので、まずは気軽にお試しください。

体験版ダウンロード版
手順?『Voice Rep Meeting』を起動し、「開始」をクリック ※事前に会議参加者全員が本ソフトをインストールし、同じ接続IDを設定しておく必要があります。

手順?オンライン会議を始める

手順?会議終了後、『Voice Rep Meeting』の画面上には会議参加者全員の音声が文字になった状態で表示されます。

Google社の音声認識エンジンを採用

本ソフトの音声認識エンジンはGoogle社のものを使用しておりますので、認識精度は申し分ありません。認識精度を確認するための「体験版(無料)」も用意しておりますので、まずは気軽にお試しください。

体験版ダウンロード版

使い方はとてもシンプル。初心者向けの「スターターガイド」付き

インストールからご利用開始までをサポートする「スターターガイド」が同梱されております。 これを見ながら進めていただければ、どなたでも簡単にソフトを使い始めていただけます。 ソフトの使い方はとてもシンプルなので、使い方に迷うことはありません。

同時利用は「10名」まで、連続音声認識時間は「60分」

同時に「10名まで」アクセス可能です。ソフトを1本お買い求めいただければ「10名まで」インストールが可能となっております。普段よくオンライン会議をされるメンバーに「Voice Rep Meeting」のソフトを事前にインストールしておいていただければ、いつでも会議音声の文字化が可能です。 また、オンライン会議の音声認識ができる制限時間は「60分」に設定されております。もし制限時間を超えそうな場合は、一旦ソフトを終了して再度起動すると、さらに「60分」文

議事録の編集に便利な4つの機能

Google社の音声認識エンジンを使用して会議の音声を文字化しますが、制度は非常に高いものの100%きれいに文字化することはできません。やはり多少の編集作業が必要になります。そこで、編集の際に役立つ4つの機能を搭載いたしました。

1・句読点付与
このボタンを押すと、文字化されたテキストに自動で「句読点」を付与してくれます。これだけでも文章がかなり読みやすくなり、編集作業も楽になります。

2・発言者名の除去
本ソフトで音声認識すると、自動で「発言者」の名前が行の先頭に付与されます。ただ編集の際に発言者の名前が不要な場合は、この「発言者名を除去」を押すと1発で発言者名をすべて削除できます。

3・改行を除去
本ソフトで音声認識すると、自動で文章を改行します。ただ編集の際に改行の必要がない場合、このボタンですべての改行を除去することができます。

4・スペースを除去
本ソフトで音声認識すると、自動で「スペース」が付与されますが、編集の際にこのスペースが邪魔な場合このボタンですべてのスペースを除去することができます。

動作環境

・OS:Windows 10/8.1/8(32bit版/64bit版)
・CPU:対応OSが正常に動作するCPUクロック数
・HDD:140MBの空き容量
・メモリ:対応OSが正常に動作するメモリ容量
・その他:?Google Chrome(無料) ?ブロードバンド回線 ?マイク(パソコンに接続できるもの)

>>Voice Rep Meeting(1年版)ダウンロード版<<