【11/20(土)まで】優待割引価格:9,900円(税込)(37%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

PCの利用状況を自動的に記録、タイムラインで表示でき、 視覚的に利用状況を確認することで、勤務時間や業務内容の管理、作業の効率化などに役立ちます。 フリーランサーやテレワーク時の業務内容の報告、月報や日報作成などにも便利です。

PCの使用状況を自動的に記録、視覚的に確認できる


インストールするだけで記録が開始され、PCの使用時間、使用したアプリケーションの起動時間、編集したドキュメントなどのファイルやURLの参照時間をタイムラインで確認することができます。利用履歴はローカルデータベースに自動保存される他、定期的にスクリーンショットを自動保存したり、管理サーバー版に転送して結果をまとめて参照することも可能です。社内PCの監視、PC利用状況や一日の作業内容の確認などが行える他、レポーティング機能を使用して、フリーランサーやテレワーク時の業務内容の報告、月報や日報作成などにも活用することができます。

こんな時に便利

・テレワーク中の作業内容を把握して業務を効率化したい
・テレワーク中の労働時間、作業内容を確認したい
・テレワーク中の日報や週報を簡単に作成したい
・PC、アプリの利用状況を確認したい
・PCが正しく使用されているのか監視したい
・ クライアントへの請求用に作業時間をまとめたい
・PCの実際の使用時間を把握して労務管理に役立てたい

製品の特長

・パソコンの仕様時間が分かります。
・使用したアプリと使用時間が分かります。
・使用したファイルとURLの参照時間が分かります。
・作業内容をタグ付けすることができます。
・統計レポートを参照したりタイムシートを作成することができます。

インストールするだけでPCの利用履歴を自動的に記録

インストールするだけで、PCの使用状況がバックグラウンドで自動的に記録されます。

PCの使用状況をタイムラインで表示

PCへのログイン後の使用時間、未使用(未操作、画面のロック、スリープ)時間を確認することができます。

アプリの使用時間をタイムラインで表示

使用したアプリと使用時間を確認することができます。追跡するプロセスを指定したり、除外することも可能です。

ファイルやURLの参照時間をタイムラインで表示

参照したファイルやURL、参照時間を確認することができます。追跡するウェブサイト、ドキュメントを指定したり、除外することも可能です。
フィルタリング、検索機能
アプリや時間帯、任意のテキストで結果をフィルタリング、検索することができます。例えば、特定のアプリを使用している時間を調べたり、特定の時間帯に使用されたドキュメント検索することができます。

>>ManicTime Pro ダウンロード版<<