【1/10(月)まで】割引価格:1,980円(税込)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

ソースネクストの「宛名職人2022 Premium」は、操作の簡単な年賀状ソフト。久しぶりの買い換えや他ソフトからの乗り換えでも、迷わず使えます。

素早く迷わず、はがき作成

本製品は、Officeソフトのようなシンプルな使い心地を実現。シンプルなメニューと操作画面で直感的に操作でき、短時間ではがきが完成します。差出人の登録や住所録の準備なども、画面に沿って進めるだけですぐに準備が完了します。

住所録もかんたん作成

最短3クリックで、住所録が完成
宛名印刷に必要な住所録が「初期設定アシスタント」を使えば、最短3クリックで作れます。画面にそって進めるだけなので、とても簡単です。

多くのソフトから、住所録を読み込める
宛名職人なら、お持ちの住所録を使って、すぐに年賀状を作れます。他のはがきソフトやExcelの住所録など、さまざまなファイル形式の読み込みに対応。読み込みに必要なデータ変換も、ナビゲーション機能の「quick import」がサポートしてくれるので、乗り換えもラクラクです。
読み込みできる住所録
 筆まめ/筆ぐるめ/筆王/楽々はがき/はがきスタジオ/筆自慢/筆休め/Excel(CSV/TAB区切り形式)など

一からの住所録作成も、かんたん
例えば、郵便番号を入力したら、住所の大部分が自動入力されるなど、面倒な住所録の入力の手間を大幅に省けます。また、ふりがなの自動入力や難しい漢字の入力にも対応しています。 
1. ふりがなを自動で入力
 漢字で名前や会社名を入力すると、ふりがなが自動で振られます。
2. 難しい漢字を正しく入力
 通常の変換では出てこない人名特有の難しい漢字の入力をサポート。1,820字の人名外字が使用できます。 正しい漢字で失礼のない宛名を登録できます。
3. 郵便番号から住所を自動入力
 郵便番号を入力すると、住所の大部分が表示されます。あとは番地やマンション名を入力するだけで完成します。

送り先チェック用一覧を出力
はがきの送り先を選ぶ時には、紙に出力して確認したいもの。宛名職人ならわずか3クリックで、住所録の一覧表を印刷できます。職場や町内会などの名簿作りにも便利です。

送り先を、かしこく抽出
宛名を五十音順に並べたり、「会社の同僚」「友人」などの細かい条件を組み合わせて検索できます。必要なはがきの枚数チェックも簡単です。

変更された地名にも安心
市町村合併などによる地名変更は、ボタンひとつで一括更新。 2020年4月発表時点での市町村名変更に対応しています。
例  栃木県下都賀郡岩舟町
       ↓
   栃木県栃木市岩舟町

美しい宛名を自動レイアウト

住所録ができたら、ワンクリックで美しい宛名を配置し、すぐに印刷へ進められます。もちろん、宛名や差出人の細やかな調整もかんたんです。

特殊な年賀はがきにも対応
いろどり年賀やキャラクター年賀などの特殊な年賀はがきも、各はがきごとに、それぞれの文字の配置を細かく調整しているので、宛名などがズレることはありません。縦書き・横書きのバリエーションも充実してます。

印刷ミスを防ぐ、安心設計
試し刷りに「一枚印刷」ボタンを使えば、印刷ミスを未然に防止。また、宛名の件数を印刷前にしっかり確認できるうえ、印刷対象も細やかに設定でき、大量に宛名印刷をする際も安心です。

宛名を印刷したら、自動で履歴を入力
年賀状や暑中見舞いの送受履歴を自動で付けられます。出し忘れや、同じ人に重複して送るといったミスを減らせます。

宛名と裏面を一気に印刷
自動両面印刷やフチなし印刷ができるプリンターの「かんたん印刷」に対応して、宛名ごとに印刷する差出人と裏面デザインをセットにして、一気に印刷できます。
対応プリンタ
 キヤノン: キヤノンピクサスかんたん印刷
 エプソン: カラリオかんたんプリント

珠玉のデザインを、即プリント

新着デザインテンプレート1,000点以上。収録デザインの「質」を重視し、厳選したデザインのみを収録しています。年賀状、結婚/出産/引越の報告はがきなど多彩な完成済みデザインを収録しているので、センスの良い年賀状がすぐに完成します。

年賀状新着デザイン 1,000点 new
・寅(とら)年賀状
・書デザイン
・フォーマル
・シンプルモダン
・カレンダー
・フォント155書体収録
宛名やメッセージ書きの多彩な表現のために日本語フォントを55書体、欧文・数字フォントと合わせると計155書体。年賀状はもちろん、さまざまなペーパーアイテムの作成に便利です。

写真を年賀状に
写真の年賀状は、嬉しい近況報告です。作り方も簡単。写真フレームデザインと、使いたい写真を選ぶだけで完成します。

多彩なアレンジ
ちょっとした工夫で「おっ」と目を引くのが、写真の細やかなアレンジ。角度やサイズを変えてみたり、円形や星形に切り抜いてみたりと、写真入り年賀状の表現が豊かになります。

補正も効果も自由自在
写真補正や演出効果も簡単。ワンクリックで雰囲気満点の写真に変更できる9種類のアートフィルタ機能や、「油絵風」「ペン画風」「スリム」「美肌」「小顔」など60種類のエフェクトを搭載しています。

>>宛名職人 2022 Premium ダウンロード版<<