販売価格:9,900円(税込)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!
Osmoシリーズは、全米で30,000以上の教室に採用されている学習キットです。子どもたちの、問題を解決する力やコミュニケーション力、創造力を育てるために活用されています。(オズモシリーズ製品全体での実績 Tangible Play社調べ 2020年10月時点)

子供の創造力を育てる、3つのゲーム

「Osmo クリエイティブ スターターキット」はiPadを使ってさまざまな学習ができる 専用のアタッチメントとマーカーペン、実際に手を動かしながら遊ぶ3つのアプリを収録したキットです。 本キットとiPadがあれば遊べます。5才から10才のお子様が対象。 子どもたちを夢中にさせ、絵描きのセンスや課題解決能力などを育みます。

3種類の学習ゲーム

アプリは日本語対応。安心してお使いいただけます。
・モンスター
・マスターピース
・ニュートン

1.描いたアイテムでモーを助ける「モンスター」(お絵描き)

モンスターのMo(モー)と一緒に冒険に旅立ち、絵を描いてストーリーの中の問題を解決しましょう。Mo(モー)は魔法、ダンス、そして一緒に創造することが大好きです。彼のアイデアに協力しましょう。マーカーペンで描いた絵は瞬時にiPadの中へ飛び込みます。手描きと楽しいキャラクターを組み合わせることで、子どもの想像力や発想力を育みます。

3つのシーンにチャレンジ

マジックショー、冒険、モーの家、3つのシーンがあります。さまざまなバリエーションがあり、飽きさせません。

2.描いた絵がギャラリーに「マスターピース」(お絵描き)

画面に映るお手本をなぞりながらお絵かきをすることで、「目で見ながら手をバランス良く動かしていく能力(Hand-Eye Coordination)」や「作画のスキル」などを育みます。

複雑な絵でも簡単に描ける
タブレットに映った絵を実際の紙になぞって描くことで、複雑な絵でも簡単に描けます。さらに描いている経過を撮影しているため、どのように描いたかを動画で確認できます。シンプルな絵から複雑なものまで、280種類以上のお手本を収録しています。

撮った写真もお絵かきできる
iPadで撮った写真をお手本に使うこともできます。似顔絵やお気に入りのキャラクターもお手本をなぞって、きれいにお絵かきできます。

友達や家族とシェアできる
完成した絵は、描いている時の動画も含めてシェアできます。遠くにいるおじいちゃん、おばあちゃんに似顔絵をプレゼントすれば感動されることでしょう。

3.落ちてくるボールをゴールに「ニュートン」(理科)

落ちてくるボールをゴールに誘導するゲームです。ゴールに導くためにペンで線を書いたり、物を置いて道を作っていきます。ボールの転がり方や跳ね方を考えることで「物理」や「創造力」が鍛えられます。

身の回りのものを使ってゲームをクリア
ペンで書くだけでなく、えんぴつや定規、身の回りにあるものを置いても反映され、楽しく遊びながら進められます。

60以上のステージ
落ちてくるボールはステージで動きが変わります
・ボールが跳ねる「バウンズ」
・ボールが転がる「ロール」
合計で60以上のステージを用意。クリアしていけばどんどん難しくなり、やりがいがあります。

Osmo クリエイティブ スターターキットに含まれるもの

本キットの同梱物
iPad用の ベースと反射鏡
クリエイティブボード
ホワイトボードマーカー
ファジーストレージポーチ
iPadは本製品には含まれません
各アプリはApp Storeからダウンロードできます