【8/29(日)まで】期間限定特価:2,900円(税込)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

「B's動画レコーダー7」は、パソコンに表示される映像と、音声をキャプチャできるソフトです。
Youtubeも、ライブ配信、web会議、オンライン授業などの録画に役立ちます。

こんな時に便利
・ダウンロードできないweb動画、ライブ配信の保存
・web会議やウェビナー、オンライン授業の録画
・動画マニュアルの作成
・PCゲームの攻略動画制作
・動画から音楽ファイルを作成

販売本数シェアNo.1の確かな実績
第三者機関による2020年の有力家電量販店の販売本数の実績データから、 当社が同種のweb動画保存用ソフトを抽出して集計した結果、「B's 動画レコーダー」がシェア49.8%で、第1位でした 。

YouTubeなどのweb動画を簡単録画

録画範囲とタイトルを自動取得 new
動画配信サイトから録画をする際、ページ内の動画を自動で認識し、簡単に録画を開始できます。動画の範囲(エリア)を手動で設定する手間がなくなりました。さらに、自動的に動画のタイトルも取得し、動画のファイル名として保存します。

バックグランドで録画できる powerup
「バックグラウンド録画」を選択すれば、録画中のウィンドウを最小化したまま録画できます。録画中に他の作業をしたい場合に便利です。録画ボタンクリック後、設定した秒数だけ、録画の開始を遅らせられるようになりました。

web会議の録画にも便利 powerup

ZoomやTeamsなど、web会議も録画範囲を指定するだけで、簡単に録画できます。PC上の映像・音声だけでなく、マイク入力の自分の声も同時に録音できるようになりました。

主催者への申請が不要
Zoomなどのweb会議サービスで提供されている録画機能では、主催者に申請し承認されないと録画ができないケースがありますが、本製品では不要です。

録画範囲を指定するだけ
・任意の範囲、特定のウィンドウ、全画面から選択できる
・前回の録画範囲を記憶しているので、すぐに次の録画を開始することもできる
(バックグラウンド録画はweb動画のみに対応しています)

録画後を快適にする、便利な機能

録画済ファイル一覧 new
一覧に録画済みファイルがサムネイルで表示されます。また、サムネイルにマウスオーバーすることで3秒間動画が再生されるので、ファイルを開かず中身を確認できます。

DVDビデオを簡単作成 new
上記の一覧画面からお好きな動画を選択して右クリックするだけで、簡単にDVDビデオ作成用のデータを作成できるようになりました。(DVD作成には上位版に収録しているB's DVDビデオが必要)

画質は落とさずデータ量は約半分に
画質を維持したままデータ量を約50%縮小できる「H.265/HEVC」形式での出力に対応しています。高解像度の美しい動画も、ファイルサイズを気にすることなくお楽しみいただけます。 H.265/HEVCの動画再生には、対応した再生ソフトが必要です。
・Windows7/8.1で、本製品によるH.265の動画編集はできません 。
・Windows 10では、コーデックのインストールが必要です。

多くのスマホ・タブレットで再生できる
録画したファイルはMP4形式で保存され、多くの機種でそのまま再生できます。
・Androidスマートフォン / タブレット
・iPhone / iPad
・iPod(動画再生対応のもの)
・iPod touch(第1世代~第7世代)

クラウドサービスに直接保存
録画したファイルをストレージサービスに簡単に保存できます。他のパソコンやモバイル機器、タブレットで再生したい時に便利です。  
対応サービス:
 ・Dropbox
 ・iCloud
 ・Microsoft OneDrive

録画した動画の編集もできる

動画のカットや結合
録画した動画のカットや、別々の動画をつなげて1つの動画にすることができます。録り始めや録り終わり、CMなど不要な部分のカットや、お気に入りの動画をまとめることができます。
動画ファイルのプレビュー再生が可能になり、内容を確認してから結合できるようになりました。

シーンの切れ目を自動検出
動画のシーンが切り替わっている所を自動検出できるので、動画をカットする場所が選びやすいです。

動画から写真を切り出せる
録画した動画から写真を切り出すことができます。動画の中のベストショットを写真として保存や、資料用の素材として活用できます。

録音もできる

再生中のweb動画から音声だけを録音したり、録画した動画から音声ファイルを抽出できます。

他にこんな使い方も

・オンライン会議やチャットを動画で保存
・パソコンの操作を録画
・PCゲームのプレイを保存
・音声ファイルの抽出もできる

使いやすいインターフェイス

スタートパネルから各機能を迷わず使えます。録画中は邪魔にならないコンパクトサイズに自動で変わります。

音ずれ、コマ落ちを防止 powerup


動画と音声のずれや、コマ落ちの発生を防ぐ以下の機能を搭載しています。
・動画の生成時に映像と音を同期
・Intel QSVに対応し、録画の負荷を軽減
NVIDIA NVENC、AMD VCE/VCNに対応し録画の負荷を軽減 new

多彩な録画/録音機能と編集機能

・ショートカットキーですぐ録画
・録画時にマウスカーソルのオン/オフを指定
・予約録画・録音の指定
・終了時間の指定
・録音ファイルの編集
・録画終了後パソコンをシャットダウン

>>B's動画レコーダー7 ダウンロード版<<