【12/18(土)まで】優待割引価格:10,384円(税込)(20%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

iPadと付属のパーツを使って学ぶ知育玩具です。遊びながら、考える「センス」を磨けます。Coding Starter kitでは3つのプログラミングゲームで遊べびながらプログラミングの基礎が学べます。

プログラミングを始めてみよう

Osmo コーディング スターター キットでプログラミングの冒険に出かけましょう。対象年齢は5才から10才、iPadと付属のブロックを使って、3種類のプログラミングゲームで初級から上級まで段階的にプログラミングのスキルを身につけることができます。

3種類のプログラミングゲームができる

できるゲームは3種類。同梱されているブロックを組み合わせてプログラミングをしていきます。手に持ってブロックを重ねて、キャラクターを動かすことで、子どもたちは楽しみながらプログラミングを学んでいきます。

大学の研究から誕生したゲーム
ノースウェスタン大学のTIDAL Labによって開発されたコーディング スターターキットは、50年以上にも及ぶコンピュータープログラミング教育の研究からアイデアをもらいました。時間を忘れるほど子どもを夢中にさせます。

1.コーディング オービー(初級)

Awbie (オービー) をイチゴかじりの冒険に連れて行きましょう。
ブロックを組み合わせてオービーを動かしましょう。歩く、ジャンプする、つかむなどいろいろな動きでイチゴを集めましょう。

たくさんのステージを用意
緑の森林、不気味な洞窟、ジャングル、明るい浜辺、雪山や火山など35以上のステージを用意しています。

プログラミングの基礎が学べる
ゲームを通じてプログラミングの基礎を学び、問題解決力と論理的思考力を伸ばす事ができます。

2.コーディング ジャム(中級)


音楽を通してプログラミングを学べる
ブロックを組み合わせて音楽を作曲しましょう。たくさんのキャラクターを動かし、300以上の音楽素材を使って自分だけの音楽を作れます。新しいブロックを使ってサブルーチン(パターンを設定)や繰り返し(ループ)などプログラミングを覚えながら作曲しましょう。

創造性やリズム感など音感も鍛えられる
原始時代をイメージしたリズムや、テクノ調などさまざまな音楽素材を用意。自由で創造性のある作曲が楽しめます。

作った音楽を共有できる
作った音楽はお友達や家族にJam コミュニティーを通じてシェアすることができます。

3.コーディング デュオ(上級)

Awbie(オービー)とMo(モー)の大冒険
Awbie(オービー)とMo(モー)が協力して広大な世界を旅をします。驚きいっぱいの物やチャレンジに出会う大冒険です。

2人を一緒にプログラミング
2人を協力させないとクリアできない難しいステージを用意。今まで覚えたプログラミングの知識をフル活用させてクリアしていこう

友達と一緒に協力して楽しめる
コーディング デュオは1人で楽しむことはもちろん、友達と協力してAwbie(オービー)とMo(モー)をそれぞれ動かしても楽しめます。

Osmo コーディング スターター キットに含まれるもの

・iPad用のベースと反射鏡
・コーディングブロック 一式
iPadは本製品には含まれません各アプリはApp Storeからダウンロードできます。

>>Osmo(オズモ)コーディング スターター キット CD-ROM版<<