【11/30(火)まで】BLACK FRIDAY価格:10,384円(税込)(20%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

初めてなら、このキットがおすすめ

「Osmo ジーニアス スターターキット」は6才から10才のお子様が対象。iPadと付属のパーツを使って、実際に手を動かしながら遊ぶ5つのアプリが、子どもたちを夢中にさせ、英語、算数などの「センス」を育みます。

子どもが夢中になる、5つの学び

アプリは日本語対応。安心してお使いいただけます。
・ナンバーズ(算数)
・マスターピース(お絵描き)
・ニュートン(理科)
・ワード(英単語)
・タングラム(パズル)

ユーザーアンケートでも高評価

・複数のアプリで飽きずに遊ぶことができ、且つ遊びながら算数や英語の単語力などが自然に身につくとても良い知育玩具だと思った。レベル設定が出来るので、一度購入すれば長い期間使うことができるのも魅力的。
・こどもが勉強をしているという感覚がなく楽しんでやっている。ゲーム感覚で毎日やりたがる。確実にレベルアップしていってるのがわかる
・何より子供が夢中になってやっている!頭と手を同時に使うところと、アプリの画面がリンクしてるのが新鮮! (iPadを操作するゲームでないところも画面を見続けるわけではないところもいいと思う!)
Osmo Genius Starter kit fori Padを無償でご利用したユーザーに対するアンケート結果(N数=52名、株式会社アイズ社調べ)

1.作って進め「タングラム」(パズル)

画面に出たパズル図形に合うように、実際のピースを組み立てていきます。形が合うたびに画面がライトアップされ、成果がすぐ分かります。

脳を刺激し、空間認識能力を鍛えられます
手を使っていろいろな形のピースを組み合わせることで「空間認識能力」を鍛えることができます。

空間認識能力:物体の位置・方向・姿勢・大きさ・形状・間隔など、物体が三次元空間に占めている状態や関係を、すばやく正確に把握、認識する能力のこと。

500を超えるパズル
動物や数字、人の形などいろいろなパズルが用意されています。レベルもパズル画像の色や形が分かる簡単なものから、黒で塗りつぶされた難易度の高いものまで選べます。

2.並べて覚える「ワード」(英単語)

アルファベットのパーツを使い、画面の画像を見ながら英単語を完成させていきます。同じ英単語でも1文字だけ、すべて埋めるなどレベルを設定でき、はじめての英単語学習でも無理なく始められます。

1人でも、みんなでもできる
キャラクターとの対戦や、友達や家族とも対戦ができ、飽きさせることはありません。

1,000以上の英単語を収録、追加もできる
英単語は1,000種類以上を収録。webからダウンロードすればさらに単語数を増やせます。
・英単語を追加をするにはmy Osmoへの登録が必要です。
・追加ダウンロードをするページは英語サイトになります。

3.数字を創造する「ナンバース」(算数)

数字のピースを動かしながら、数字の組み合わせ、足し算、かけ算、などの問題を解いていきます。

答えは何通りも。創造力を鍛えられる
手元のピースを組み合わせて数字を作るので、答えは1つではありません。子どもたちは、色々な答えをだすことで、創造的な数字のセンスを磨き、算数が好きになります。

数字に対して自信がつく
制限時間に追われることもないので、ストレスなく問題を解いていけます。問題のレベルも8段階あり、子どもの理解度に合わせて進めていけます。

素敵な魚をコレクション
ゲームをクリアすることで、きれいな魚をコレクションできます。熱帯魚やモンスターのような魚など90種類以上を集められます。

4.描いた絵がギャラリーに「マスターピース」(お絵描き)

画面に映るお手本をなぞりながらお絵かきをすることで、「目で見ながら手をバランス良く動かしていく能力(Hand-Eye Coordination)」
「作画のスキル」などを育みます。

複雑な絵でも簡単に描ける
タブレットに映った絵を実際の紙になぞって描くことで、複雑な絵でも簡単に描けます。さらに描いている経過を動画で撮っているので、どのように描いたかを確認できます。シンプルな絵から複雑なものまで280種類以上のお手本を収録しています。

撮った写真もお絵かきできる
iPadで撮った写真をお手本として反映させることもできます。似顔絵やお気に入りのキャラクターもお手本をなぞって、きれいにお絵かきすることができます。

友達や家族とシェアできる
完成した絵は、描いている時の動画も含めシェアできます。遠くにいるおじいちゃん、おばあちゃんに似顔絵をプレゼントすれば感動してくれることでしょう。

5.落ちてくるボールをゴールに「ニュートン」(理科)

画面から落ちてくるボールをゴールに誘導するゲームです。ゴールに導くためにペンで線を書いたり、実物を置いて道を作っていきます。ボールの転がり方や跳ね方を考えることで「物理」や「創造力」が鍛えられます。

身の回りのものを使ってゲームをクリア
ペンで書くだけでなく、えんぴつや定規、身の回りあるものを置いても反映され、楽しく遊びながら進められます。

60以上のステージ
落ちてくるボールはステージで動きが変わります
・ボールが跳ねる「バウンズ」
・ボールが転がる「ロール」
合計で60以上のステージを用意。クリアしていけばどんどん難しくなり、やりがいがあります。

Osmo ジーニアス スターターキットに含まれるもの

・iPad用の ベースと反射鏡
・「タングラム」 パズルピース 一式
・「ワード」 アルファベット カード 一式
・「ナンバース 」数字カード 一式
iPadは本製品には含まれません
各アプリはApp Storeからダウンロードできます

>>Osmo(オズモ)ジーニアス スターターキット for iPad<<