【12/23(金)まで】優待価格:6,980円(税抜)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

声で正確にタイピングできる

実行手順を動画で確認できます。再生ボタンをクリックしてください。
お手元にマイクを用意していただき、それをパソコンに接続。そして本ソフトを起動してマイクに向かって話してみてください。本ソフトではGoogle社の音声認識エンジンを採用しているのですが、その認識精度の高さに驚かれることと思われます。早口で話してもしっかり認識し、それをほぼ正確に文字化してくれるので、いろいろな場面で活用することができます。マイクの設定など事前に準備したり注意する点があるのですが、本ソフトが設定を誘導してくれますのでご安心ください。

文字起こしにも最適

音声認識ソフトを利用される方の大半は「文字起こし」をされているものと思われます。会議やセミナーなどの音声を録音してこれを文字にする「文字起こし」は、やったことである方でなければその大変さは分かりません。本ソフトはこの「文字起こし」の作業負担をいかにして軽減するかを考え抜いて開発いたしました。操作はとても簡単です。会議やセミナーなどの音声ファイルをパソコン上に保存していただき、「再生して文字化」ボタンから音声ファイルを再生するだけでどんどん音声を文字化していきます。

録音音声の文字化が全自動 NEW
新バージョンでは「文字起こし」の作業をさらに効率的に行えるよう「自動化」の機能を搭載いたしました。手順としては、まず会議やセミナーなどの音を録音した音声ファイルを用意していただきます。そこからは ?Voice Rep PRO 3を起動し、録音ファイルを選択 ⇒ ?音声認識を開始
以上2ステップだけでGoogle Chromeが自動で立ち上がり、その後文字化をどんどん進めていきます。
また音声ファイルの再生が終わると、音声認識も自動で終了します。

10言語に対応

本ソフトでは日本語だけでなく、上記の言語の音声認識にも対応しております。

音声認識結果を編集する「文章校正機能」

音声認識の精度はまだまだ完ぺきではないため、どうしても編集作業が必要になります。本商品では編集作業をサポートする機能が多数搭載されております。
・句読点を自動的に挿入する機能
・数値表記を変換する機能
・改行を除去する機能

音声認識結果を読み上げる

本ソフトには、編集が完了した文章を読み上げる機能が搭載されております。目で確認するよりも音声で確認した方がより間違いに気づきやすいのでとても便利です。

その他の特長

WEB上で音声認識の精度を確認できる NEW
音声認識ソフトは値段が高い! しかも認識精度が事前にわからないので買いにくい・・・
そんな方のご要望にお応えしまして、事前に音声認識の精度を確認できるホームページを用意いたしました。マイクなど事前に準備する作業もありますので、詳しくは以下のホームページをご覧ください。
『Voice Rep PRO3』の体験はこちら

音声認識結果をリアルタイムに転送 NEW
Google社の音声認識エンジンを採用しているため、音声認識の際には必ず「Google Chlome」を同時に起動しておく必要があります。前バージョンまでは、Google Chlomeでの音声認識結果をその都度「Voice Rep」のエディタに転送する必要がありました。今回の新バージョンでは、Google Chlome上で音声認識した結果をリアルタイムでVoice Rep上に転送できるようになりました。

音声認識時に「タイムライン」をつけられる NEW音声認識する際にタイムラインが付与されるようになりました。ここでいう「タイムライン」とは、マイクから直接音声を入力される場合は「マイクで音声を入力した時間」、録音ファイルを読み込んで音声を入力して文字化する場合であれば、「認識を行っている録音ファイルのカウンター位置」がタイムラインとして表示されます。この機能は、録音した音声ファイルから「文字起こし」をする際に大活躍します。PRO版にのみ搭載されております「再生して文字化」を使用する際、再生プレーヤーとタイムラインが連動しますので、あとから文字を校正する時に飛躍的に効率が良くなります。※タイムラインは除去することもできます

>>Voice Rep Pro 3 ダウンロード版<<