【10/10(日)まで】優待割引価格:9,980円(税込)(28%OFF)
今ならポイント10倍:998ポイント還元

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

電子印鑑を、簡単に作成

FREECS社の「おまかせ電子印鑑」シリーズは、仕事で使える電子印鑑が簡単に作れるソフトです。

こんな人におすすめ
・テレワークで紙の書類からデータでのやり取りが増えた方
・見積書や請求書などを作成する方
・海外の取引先とサインのやり取りをする方

ラインナップ
・おまかせ電子印鑑PREMIUM
認印や会社印など、9種類の印鑑が作れる通常版

・おまかせ電子印鑑 for Business
PREMIUMの機能に加え、電子署名付き印鑑が作成できる上位版

こんな印鑑が作れます

?認印・三文判
印鑑の形を「丸形・小判型」のいずれかから選択できるほか、フォントや文字の大きさ・太さ・色・枠線の幅を自由に変更できます。本物の印鑑に近づけるために、「かすれ」や「傾き」も調節することができるので、まるで本当の認印を押しているように見せることができます。

?データネーム印
日付の部分は「今日の日付にする」ボタンを押すだけで自動的にその日の日付に変わります。また3行すべてのフォントを1クリックで統一したり、3行すべてを違うフォントにすることもできます。日付表示もさまざまな形式を用意しています。

?ビジネス印(角印)
見積書など帳票に使用するビジネス印、印鑑の文字の方向を縦・横どちらでもできます。

?ユーザー印
「社外秘」や「請求書在中」、「持ち出し禁止」など、会社でさまざまな用途に使用できる「ユーザー印」
会社のロゴや画像など「イラスト」を入れることもでき、封筒やプレゼン資料の素材として使用できます。

?住所印
住所・会社名・電話番号だけでなく、メールアドレスや会社ロゴも入れられます。

?会社印
会社の「実印」のような電子印鑑を作成できます。会社印に適したフォント「淡斎篆書・吟」「淡斎古印体行書・舞」「丸印篆」「半漢印」が搭載されていて本格的な電子印鑑が作成できます。ここで作成する「会社印」はあくまでも「認印」になるので、押印された文書の正当性を主張するには本人が押印したことを別途証明する必要があります。またこの電子印鑑をご使用いただくことにより発生するいかなる問題についても弊社及びFREECS社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

?イラスト印
会社のロゴ画像や似顔絵などを「イラスト印」として作成できます。

?スキャナ印
既にある印鑑を電子印鑑にしたい場合、「スキャナ印」で作成できます。使用している印鑑を白紙の紙に押印、スキャナ等でパソコンに取込、本製品で画像の調節をすれば実際の印鑑を電子印鑑と同じように押印できます。

?手書き風サイン
海外の会社と契約を締結するような場合、「手書き風のサイン」が役立ちます。手書きのデザインは複数の中からお好みのものを選ぶことができます。

印鑑用フォントを20種類搭載

電子印鑑として見栄えが良くなる「印鑑用フォント」が20書体搭載されております。フォントは購入すると1書体で数万円するものもあるので、それが20書体も搭載されている本製品は大変お得です。搭載フォントは本製品上でしかご利用いただけませんので予めご了承ください。

印鑑の貼り付け方法

?クリップボードにコピー
操作パネル上に登録した印鑑の中から使用する印鑑を選択し、「クリップボードにコピー」をクリック。
あとは見積書や請求書などのファイルを開いて適当な場所で「右クリック > 貼り付け」を選択すると電子印鑑が押印されます。

?画像として保存
印鑑を選択し「画像として保存」をクリックすると、作成した電子印鑑を画像として保存できます。押印時に製品を起動しなくても、簡単に電子印鑑の画像を呼び出してどこにでも貼り付けられます。

?印鑑パネル
よく使用する電子印鑑を3つまで選択し、「印鑑パネル」上に保存できます。この「印鑑パネル」は常駐してデスクトップ上のお好みの場所に置いておくことができ、押印時には「印鑑パネル」上の印鑑を選択し、ドラッグ&ドロップで押印することができます。

?PDFに押印する
「PDFに押印する」をクリックし「PDFスタンパー」を開くとPDFファイルに直接押印することができます。
また本製品の操作パネル上に直接PDFファイルをドラッグ&ドロップすることにより「PDFスタンパー」を起動して押印することもできます。

押印時に便利な機能

?押印辺サイズ
押印した際の「実際のサイズ」をここで調節することができます。印鑑サイズの数字の右にあるマークをクリックすると、「一般的なサイズ」に自動的に調節してくれます。

?押印加減ランダム
これを「オン」にしておくと、押印するごとに印鑑の「かすれ」や「傾き」を変更してくれます。実際に紙に押印する時と同じような微妙な見た目の変化を表現することができます。

印鑑データの編集機能も充実

作成した電子印鑑のデザインを一文字ごとに位置や大きさを細かく編集することができます。グリッド線の表示、文字や枠線を固定できるロックでき、編集しやすくなっています。

印鑑データの書き出し、読み込み

作成した電子印鑑データは、まとめて書き出したり読み込むことができます。パソコンを買い替えた場合など、これまでに作成した電子印鑑データを丸ごと新しいパソコンに移行することができます。

上位版「おまかせ電子印鑑 for Business」


電子署名付き印鑑が作成できる
簡単に「電子署名付き」の電子印鑑が作成できます。
電子署名のメリット
・自分以外の他人が同じような電子印鑑を作成していたとしても、自分の署名かどうかがわかる。
・印鑑が途中で改変されていた場合、アラートが表示され、改変されたことがわかる

作成の仕方
?「PDFに押印する」ボタンをクリック

?「自己署名設定」をクリック

?「自己署名機能を使用する」を「ON」に切り替え

?「新規作成」をクリック

?名前や会社名、部署名、メールアドレスなど、 必要事項を入力し、最後に「OK」をクリック
電子署名の確認

押印方法
?「PDFに押印する」をクリック

?「PDFを開く」をクリックし、押印したい PDFファイルを開く

?「おまかせ電子印鑑」の操作パネル上から押印したい印鑑を所定の場所までドラッグ&ドロップ ?「PDF保存」をクリック

ソースネクストeSHOPでは、10/10(日)まで、おまかせ電子印鑑for Business ダウンロード版を優待割引価格(弊社ご登録ユーザー様は、ご優待価格でお申込いただけます。)で販売中です。