【4/10(土)まで】割引価格:2,990円(税込)(44%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

不要なソフトの一括削除で、PCを高速化

「IObit Uninstaller 10 PRO」は、パソコン内の不要なソフトをまとめてアンインストールできる米国・IObit Information Technology社のソフトです。不要なソフトをそのまま放置しておくと、パソコンの動きが重くなる原因になります。パソコンを少しでも高速化したい方におすすめです。

専門ソフトならではのきめ細かさ

本製品を起動すると、左のようにインストールされているプログラムの一覧が表示されます。次のようにソフトを並び替えてくれるので、不要なプログラムがすぐに見つけられます。

削除の参考になる並び替え表示
 1.バンドルされているソフト
 2.最近インストールしたプログラム
 3.サイズの大きいプログラム
 4.あまり使わないプログラム

さらに、アンインストールしてできる空き容量も一目で確認できます。あとは、不要なプログラムを選んで「アンインストール」ボタンをクリックするだけ。複数のソフトをまとめて削除できます。

より強力になった「強制アンインストール」機能 PowerUP

本製品では、通常の方法ではアンインストールできないプログラムも、「強制アンインストール」機能でアンインストールできます。その際、関連する残存データやショートカットとそのリンク先も徹底的に削除します。

いつでも前の状態に戻れる、安心感

プログラムをアンインストールする際、「アンインストールする前に復元ポイントを作成する」にチェックを入れておけば、いつでもアンインストール前の状態に復元できるので安心です。

不要なWindowsアプリを削除して、PCを高速化

Windowsには、Microsoftが提供するXboxのゲームや画像関連のソフトなど、さまざまなソフトがインストールされています。これらを普段使用していないなら、アンインストールすることで相当な容量の空きスペースが生まれ、PCの高速化が望めます。本製品では「Windowsアプリ」をひとまとめにしてあるので、この項目の中から不要なものを選んで、一気にアンインストールできます。

アンインストールの履歴をチェック

これまでにアンインストールされたプログラムの履歴と状態を表示します。もしこの中に誤って削除したプログラムがあれば、復元ポイントに戻って元の状態に復元することができます。

「ファイル シュレッダー」でファイルを完全削除

通常の操作で削除したファイルは、ディスクをフォーマットした後からでもデータを復元できる場合があります。「ファイルシュレッダー」機能を使用すると、二度と復元できないようファイルを完全に削除できます。

不要なWindows更新プログラムを一気に削除

Windowアップデートを実行した後に、不要になった Windows更新プログラムを削除せずに残していませんか。Windows更新プログラムは容量が大きいため、これらを削除することによりハードディスクの空き容量を増やすことができます。

インストールモニターでシステムの変更を記録する

インストールモニターは、パソコンに何らかのソフトがインストールされる際の「システム変更ログ」を作成します。それにより、将来的にソフトをアンインストールする場合にすべてのシステム変更を元の状態に復元することができます。

動作環境


・対応OS:Windows 10 / 8.1(いずれも日本語版)
 対応OSのサポートについては 、Microsoft社の延長サポート終了後は「対象外」とさせていただきます。
・その他:インターネット接続環境必須

>>IObit Uninstaller 10 PRO ダウンロード版<<