【10/11(日)まで】優待割引価格:4,980円(64%OFF)
今ならポイント10倍:547ポイント還元

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

セット内容

バックアップ(NovaBACKUP)
短時間での高速バックアップができます。フォルダ単位、ファイル単位と目的別に復元も可能。
パーティション(LB パーティションワークス15)
データを削除せずにドライブの比率を変更、パーティションのサイズ変更や結合、移動ができます。
PC高速化(BoostSpeed 9(特別版))
ディスクスペース、システムの安定性、高速性など問題がないか診断し、1クリックでPCをクリーンアップ。
データ消去(ドライブイレイサー)
パソコンに入っている、個人情報などの重要な情報を、痕跡を残さず安全に消去できます。

バックアップの特徴

世界が認めるバックアップ・復元
高速バックアップ

サーバー機器向けの先進技術を応用し、高速なバックアップを実現しています。

目的別に最適なバックアップ方法が選べる

フォルダ単位
例えば、ほとんどのアプリケーションで作成したファイルが保存されている「マイドキュメント」を、フォルダごとバックアップできます。

ファイル単位
例えば、頻繁に更新するExcelファイルを、毎日増分バックアップするよう設定すれば、いつでも、任意の日時の状態に復元できます。

特定のファイル形式
例えば、写真・動画・音楽ファイルだけ。Office形式のファイルだけ、など、特定のファイル形式を指定してバックアップできます。

スケジュール設定で自動バックアップ
バックアップのタイミングを指定して、自動でバックアップを取れます。毎日、週ごと、月ごとなど、バックアップ対象に応じて最適な間隔を指定できます。

容量を浪費しないバックアップを実現
増分、差分のバックアップにより、イメージファイルの容量を抑えることができます。スケジュール機能との併用で、どの時点へ復元するのかの自由度の高い環境をつくれます。

増分バックアップ
前回以降に変更されたデータのみバックアップするため、高速で高い頻度でバックアップをとる環境に最適です。

差分バックアップ
初回との差異データを毎回バックアップするため、バックアップをとる頻度が少ない環境に向いています。

復元せずにファイルを取り出せる
バックアップしたイメージファイルは、仮想的なドライブとして扱えます。復元せずに、必要なファイルのみを取り出すことができます。

Windowsが壊れてもすぐ元通り

別のパソコンへの復元にも対応
バックアップを取ったパソコンの復元はもちろん、別のパソコンにも復元できます。 パソコンを買い換えた時やハードディスクが故障した時などに便利です。※元のパソコンとは別のパソコンに復元する際には、OSや各アプリケーションの使用許諾契約をご確認の上、不正使用にならないようにご注意ください。

UEFI・セキュアブート環境に対応
Windows 8.1やWindows 10搭載パソコンでは、これまでのBIOSに代わるUEFIという規格が主流です。
BIOS用の従来製品ではUEFIのパソコンを起動できませんが、本製品はBIOS、UEFI両方で使えます。

機能一覧
システムバックアップ ファイルバックアップ
差分・増分バックアップ ミラーリングバックアップ
バックアップファイルの暗号化 ファイルフィルタ
CD/DVD/BDへのバックアップ スケジューリング
スケジューリング
CDブート起動
別のパソコンへの復元
バックアップイメージのマウント

ランサムウェア対策にも、バックアップを
「ランサムウェア」とは、勝手にパソコンをロックしたり、ファイルを暗号化した後、 パソコン内の情報を人質に「身代金(=ランサム)」の支払いを要求する不正プログラムで、その被害が拡大する一方です。 ランサムウェアに限らず、仕事で作成した書類、思い出が詰まった画像や動画など、データは簡単に消失します。それらを失わないための根本的で確実な対策の1つがバックアップです。 OSやアプリケーション、データや設定などを丸ごと1つのファイルとして保存し、万一の際にドライブごと書き戻し、短時間で復旧できます。

データを失う要因
・パソコンの経年劣化、予期せぬ故障
・システム障害、不具合、誤操作
・ランサムウェア

パーティションの特徴

初めてでも安心・カンタン
データを削除せずにCドライブとDドライブの比率を変更したり、パーティションのサイズ変更や結合、移動ができるソフトです。ほとんどの操作は、ウィザードに沿って作業するだけ。パーティション操作は難しいと思っている方や初めての方でも、 図解中心の「利用ガイド」(PDFファイル)が付いているので、安心して使えます。

こんなときに便利
・Cドライブが一杯になってきたので、余裕のあるDドライブと割り当てを変えたい
・Cドライブしかないので、Dドライブも作成したい
・ハードディスク/SSDを丸ごとバックアップしたい

機能と特長

UEFIに対応

Windows 10に対応したほか、従来のBIOSベースのPCだけでなく、UEFIベースのPCにも対応しました。
※UEFIベースのPCで利用する場合には、Windows PE版の起動メディアを作成する必要があります。

多彩なパーティション操作
パーティションの作成、削除、サイズ変更、結合、移動、コピー、バックアップなど、多彩なパーティション操作が行えます。

Windows上でも、CD起動でも操作可能
パーティションの操作は、製品をインストールしてWindows上で行うこともできますし※1、起動メディア(CD/USBメモリ)からブートして行うことも可能です。
※1 システムパーティションを操作する際には、再起動が必要になります。
※2 Windows PE版の起動メディアは、お客様ご自身で作成して頂く必要があります。作成時には、マイクロソフト社より提供されるWADK(Windowsアセスメント & デプロイメントキット)などをインストールする必要があります。
Windows PE版の起動メディアは、ブート メディア ビルダーで作成することができます。
操作画面:ドライバーの追加
起動メディアの作成段階でドライバを組み込むことも可能です。RAIDドライバを組み込むことが可能なので、ご利用環境にあった起動メディアを作成することができます。

ウィザードによる簡単操作
操作画面:パーティションサイズの設定
わかりやすく親切なウィザードに沿って進むだけで、簡単にパーティション操作が行えます。操作後のイメージを確認しながら実行できるので、安心です。もちろん、ウィザードを使用しない手動によるパーティション操作もサポートしています。

対応するファイルシステム
FAT16/FAT32、NTFSに対応します。また、FAT16←→FAT32、FAT16/32←→NTFS、基本パーティション←→論理パーティション、ダイナミックディスク→ベーシックディスク(シンプルボリュームのみ)などの変換も可能です。

安心のバックアップ機能搭載
ハードディスクやパーティションのバックアップが行えます。バックアップ先は、内蔵/外付けハードディスク、ネットワークドライブ、CD/DVD/BDに対応しています。パーティションの操作前にバックアップできるので、安心です。

ハードディスクのコピー
ハードディスクやパーティションを丸ごとコピーすることも可能です。

さまざまなドライブに対応
EIDE/IDE、SCSI、シリアルATA、SAS、USB、IEEE1394のハードディスク/SSDに対応しています。また、2TBを超える大容量ハードディスク、RAIDボリューム、AFTやSSDのアライメントにも対応しています。リムーバブルメディア(SDメモリーカード、USBメモリなど)のパーティション操作/コピー/バックアップはできません

PC高速化の特徴

PCの健康状態がひと目でわかる

診断内容

ディスクスペースに無駄がないかどうか
・システム全体は安定しているか
・PCの高速性に問題がないか
・診断の結果、問題がある場合は画面上に「赤文字」で どれくらいの問題があるかが表示されます。

フルレポート
3つのポイントについて内訳のレポートが表示されます。

詳細レポート
修復完了後に「レポートを見る」をクリックすると、診断・修復の結果を詳細に見ることもできます。

たった1クリックで高速化
「全て修復」をクリックするだけでパソコンをクリーンアップすることができます。

メンテナンスの自動化もできる
「スケジューラ」を1度設定しておけば、メンテナンスを自動化することができます。 起動させるスケジュールを自由に設定することができ、たとえば「毎日15時」や「毎週日曜日9時」など、あまりパソコンを使用していない時間帯を設定しておくと便利です。また作業中でもメンテナンスは実行されますが、作業自体に影響を与えることはありません。

ソースネクストeSHOPでは、10/11(日)まで、NovaBACKUP Suite ダウンロード版を優待割引価格(ご登録ユーザー様は、優待価格でお申し込みいただけます。)で販売中です。