【9/16(水)まで】割引価格:4,980円(49%OFF)
⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

文字を入力するだけで、動画にナレーション&字幕を追加
かんたん!アフレコは、スマートフォンや家庭用ビデオカメラで撮影した動画に ナレーションと字幕をつけることができるPCソフトです。
文字を入力するだけで、ナレーションと字幕を一括して作成・挿入できるため、面倒な操作や複雑な機能がなく、動画にナレーション&字幕を誰でも手軽に簡単につけることができます。

こんな人におすすめ
・YouTubeで配信する動画に簡単にナレーションを付けたい
・動画に解説を入れたいが自分の声は収録したくない
・投稿した動画の再生される回数を増やしたい

特徴
・音声合成による高品質なナレーション
数々の実績のあるAITalkによる高品質で自然なナレーションを動画に挿入できます。

・ナレーションと字幕をテキスト入力だけで作成
テキスト入力だけでナレーションと字幕を作成し、同じタイミングで挿入できるので 、ナレーションと字幕を別々に作成し、字幕の表示と音声再生のタイミングを調整するような複雑で面倒な操作は必要ありません。

機能紹介

動画の読み込み

スマートフォンや家庭用ビデオカメラなどで録画した動画をかんたん!アフレコのソフトへ読み込みます。
対応ファイル形式:MP4、WMV、MOV(動画:H.264/MPEG-4 AVC, VC-1, WMV2 音声:AAC, PCM, WMA)

動画の再生・停止
読み込んだ動画を指定の位置で再生・停止できます。

ナレーション・字幕の挿入・編集・削除
テキストを入力し、動画にナレーションと字幕を挿入できます。 挿入したナレーションと字幕の編集、削除や、バレ―ション・字幕の移動やコピーも可能です。

字幕の表示調整
動画に挿入した字幕のフォント、表示位置、文字の大きさ、文字の色、縁取りの変更や、字幕表示のON/OFFの変更が可能です。

ボリュームバランスの調整
読み込んだ動画の音声と、かんたん!アフレコで挿入したナレーションの音量バランスを調整できます。

動画の出力
ナレーションと字幕を挿入した完成動画を保存することができます。保存形式:MP4(動画:H.264/MPEG-4 AVC 音声:AAC)

プロジェクトファイルに保存・復元
編集途中の動画をプロジェクトファイルとして保存できます。 保存されたプロジェクトファイルを復元し、既に挿入された字幕とナレーションの編集ができます。

対応フォーマット

読み込み

コンテナ:MP4, WMV, MOV
動画: H.264/MPEG-4 AVC, WMV
音声: AAC, PCM, WMA

書き出し
コンテナ:MP4
動画: H.264/MPEG-4 AVC
音声: AAC

>>かんたん!アフレコ ダウンロード版<<