【12/14(月)まで】チャンス価格:3,000円(34%OFF)
⇒PC学習ソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

短時間で本格動画が作れる
本製品は、Vegas MovieStudioを使って動画編集とDVD、Blu-rayを作成する方法を解説した、ガイドムービーです。最前線で活躍する映像クリエイターによる実践的な編集は、とてもわかりやすく、短時間で全体像を把握でき、すぐに自分の動画を完成できます。下のダイジェストムービーをご覧ください。わかりやすさを実感していただけます。
ダイジェストムービー
まったくの未経験者が短時間で動画を作れるように、必要な知識を体系的に学べるようにしました。1つ1つの技をマスターして、それらを組み合わせることで、テレビ番組並みの編集ができるようになります。記録ビデオの編集からYouTube動画の作成まで、マスターできます。

DVD、Blu-rayの作り方も分かる
動画編集とDVD作成の両方を自力で調べて作るのには、大変な時間と手間がかかります。教えてもらえば10分で済むことに、長く悩み続けている人が多いのが現実です。この講座はそんな現状を打破するために作られました。

VEGAS Movie Studioには業務用レベルのDVDとBlu-rayが作成できるオーサリングソフト「DVD Architect」が付属していますので、動画編集とDVD作成の作業を連携してスムーズに行なえます。

シンプルで分かりやすい説明

ムービースタジオの基礎を解説する入門講座「Section1-3 動画のカットと文字入れ」の冒頭7分です。講座の雰囲気をお掴みください。

ソフトの説明とすぐ使える実用技を伝授

まずはムービースタジオの基礎を理解

メッセージムービーを編集しながらムービースタジオの基礎と基本操作を理解します。約20分で動画の読み込み~編集~完成までを体験して、動画編集の全体像を理解できます。

エフェクトを駆使した本格的な動画編集をマスター
たくさん撮影した動画素材を繋ぎ合わせて、タイトルアニメーションやエフェクトを加え、BGMを乗せ、色調や音質の調整を行ってハイクオリティな動画に仕上げます。

結婚式のスライドショーも
VEGAS Movie Studioには、自動スライドショー作成機能「スライドショークリエータ」が搭載されているので、簡単なスライドショーなら数クリックで作成できます。

商品のプロモーションムービーもサクサク作れる


何気ない日常の1コマも手軽に
日常の何気ない1コマも編集して楽しみましょう。以下のような動画なら一時間ほどで作れるようになります。

仕事の研修の様子を記録して編集。
犬の散歩を撮影してビデオブログ(VLOG)を作成。
YouTubeに商品紹介動画を作って公開。
ライブのワンシーンをダイジェスト編集してブログに公開。

講座内容
はじめに
 
Section1 基礎講座
1 制作に必要なもの
2 動画の画質について
3 動画のカットと文字入れ
4 編集データの保存
5 用途に合わせた動画の書き出し
6 動画編集の流れ
7 DVDとBlu-rayの作り方
8 メニュー付DVDとBlu-rayの作り方

Section2 応用講座
1 基本操作とショートカット
2 色調補正
3 フィルム調の作り方
4 倍速とスローの作り方
5 画面切り替えの作り方
6 タイトルアニメーションの作り方
7 ロゴアニメーションの作り方

講師紹介

シンユー
代表/映像ディレクター
川原 健太郎
1982年2月22日生まれ。兵庫県神戸市出身。

モーショングラフィックスコンテンツを使った動画マーケティングの専門家。動画を使ったプロモーションや販促の戦略構築と動画制作を一貫して行なう。また、映像制作ウェビナー「TORAERA」で講師としても活動中。

シンユー
映像エディター
鈴木 成治
1981年8月4日生まれ。京都府京都市出身。

ブライダルの音響、映像業務をきっかけに動画制作に興味を持ち映像業界へと足を踏み入れる。現在、映像エディターとして編集をメインに活動中。

講師からのメッセージ

本格的な動画制作を行ないたい場合、有料の動画編集ソフトと一定の専門知識が必要になります。1~2万円前後で購入できるソフトが増えてきましたが、一定のスキルを身に付けるためには自力で使い方を調べて勉強する必要があり、実際に制作ができるようになるまでに時間と根気がいります。ムービースタジオと本講座の組み合わせなら、ソフトと講座を同時に購入しても出費は1万円以下で、学習も1日集中で済み、すぐに本格的な動画が作れるようになります。日本中の誰もが、動画を活用してハッピーになれるようにという想いでこの講座を作りました。動画を通じたコミュニケーションをぜひ楽しんでください!


ソースネクストeSHOPでは、12/14(月)まで、ホントに簡単! DVDとBlu-rayが作れる動画作成講座 VEGAS Movie Studio編をチャンス価格で販売中です。