【11/8(日)まで】新製品割引価格:5,980円(24%OFF)
翌年から2,760円で使える自動継続版が安い

⇒PCソフト特価品を人気ブログランキングで探す!!

Macと歩んで27年。進化を続ける、年賀状作成ソフト
ソースネクストの「宛名職人」は、シンプルでスマートなはがき作成ソフト。 Macのためのソフトとして開発され、まるでMacの一部であるかのように操作できます。 1993年の発売以来バージョンアップを重ね、Mac用の定番として親しまれています。

おかげさまで、販売本数第1位
「2019年 MacOS 販売本数 NO.1」パソコン用ソフト「実用」から「ハガキ」を抽出 スペック「OS」よりMacのみを集計 全国の有力家電量販店販売実績をもとに当社集計

Ver.27の新機能・パワーアップ

フォトコラージュnew
たくさんの写真をきれいに簡単に配置して、1枚の写真に仕上げられます。

最新OSに対応保証new
最新OS「macOS Big Sur」への対応を保証します。

今年出す年賀状の宛先を素早くグループpowerup
スマートグループ機能を使うと、今年年賀状を出したい宛先を素早くグループとして保存できます。印刷するに設定された宛名、相手が喪中の宛名などを考慮してグループにまとめられます。

宛名をよりきれいにレイアウトpowerup
宛名アイテムの「住所」を見やすくレイアウトできるように改善しました。

コンビニプリント対応new
セブン-イレブンのマルチコピー機で年賀状が印刷できます。 すぐ印刷したい時や、出す枚数が少ない時に便利です。デザイン面のみの印刷に対応しています。

よりMacらしく、使いやすく
本製品は、macOSとのシームレスな操作感を目指して設計しています。 Macのさまざまな標準搭載アプリと連係し、はがきづくりだけでなく、日常生活のいろんなシーンで年中使えます。

1. 連絡先
宛名職人と「連絡先」アプリの住所録をシンクロして一元管理。連絡先アプリで住所録を管理している場合、すぐに宛名を印刷できます。
2. 写真
写真アプリに保存している写真を、アプリを立ち上げることなく宛名職人で活用できます。写真入りの挨拶状の作成が、より手軽に、もっと楽しくなります。
3. Map
住所録に登録されている住所を地図で確認するのも、ボタン1つの簡単操作。外出前に道順を調べる時も、手早く確認できます。
4. Retina ディスプレイ
高解像度のRetina ディスプレイに対応。宛名職人なら、Retina ならではの美しい画面ではがき作りを楽しめます。
5. フルスクリーン
操作画面を大きく表示できるので、画面の小さい MacBookAir でも快適に使えます。
6. バージョンブラウザ
Mac 特有のバージョンブラウザ機能に対応。データを過去の状態に復元できます。
7. マルチタッチジェスチャー
フルスクリーンで表示した住所録やデザイン画面の切替が、指でシュッと動かすだけで完了します。
8. レジューム機能
一度アプリを終了して、次に起動したときも前回の状態から始められ、作業がスムーズです。
9. オートセーブ
宛名職人のファイルは、バックグラウンドで自動保存されるため、保存し忘れる心配がなく安心です。
10. SNS 連携
作ったデザインを、アプリから直接 Twitter や Facebook などの SNS へ投稿できます。多くの人へ手軽に発信できます。
11.ダブルクリックインストール
インストールは画面に従うだけ。すぐに作業を始められます。
12. CoreData with SQLite
新しい技術を取り入れることで、住所録の処理スピードが大幅 UP。軽快な動作を実現しました。
13. 64bitOS 対応
64bit の OS に対応しているので、対応したMacでの動作が快適です。
14. AirDrop
アプリから近くの Mac に住所録などのデータを1ボタンで送信でき、データの共有も簡単です。
15. Message
他人とデータのやりとりをする時も、アプリからボタン1つで住所録などを送信できます。
16. Mail
完成した挨拶状デザインも、ボタン1つでメール送信できます。

ソースネクストeSHOPでは、11/8(日)まで、宛名職人 Ver.27 ダウンロード版を新製品割引価格(ご登録ユーザー様は、優待価格でお申し込みいただけます。)で販売中です。